RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 宜野湾  笑和  豚骨  マー油  細麺  

「白湯ラーメン?と豚骨DX」 笑和(宜野湾市宇地泊)

明日はバレンタイン。去年は「友チョコ」とか言ってましたが今年は逆チョコを推しまくってるみたいですね。

アホか!!


【笑和】SC_20111119_112349.jpg
なんかもーメーカーの「ここぞとばかりにチョコ大量消費作戦」に踊らされてますよね。個人的には昔っからバレンタインなんか大嫌いでした。そう。あれは中学1年の頃。好きだったあの娘・・激しく脱線しそうなのでヤメますw

笑和さんに行ったのはなんとオープン直後。そして今何ヶ月後やねん状態。誠に申し訳ございません。
食券機の画像ですが、現在とはだいぶ違うと思います。
DSC_0039_20120128133932.jpg
画像はデジカメを忘れてスマホで撮っています。あんまり綺麗じゃないのでスマホで撮ってる時の記事はほとんど更新していませんwこの場所はもともとラーメン屋さんでした。なんでしたっけ。琉なんとか。行ったことないす
DSC_0042_20120128133931.jpg
スポーツ新聞と子供のケツ
DSC_0038_20120128133933.jpg
調味料たちは全員名札付きです。すごくわかりやすくて、既に始まっている高齢化社会にぴったりですw
DSC_0041_20120128133932.jpg
もやし。むむ!!そうだ。たしか通堂のOBさんが出したお店だったはず!味付けはマイルドでした。
DSC_0043_20120128133930.jpg
【白湯ラーメン?】¥680?

たしか白湯ラーメンだったはず。すいません。本気で覚えてないです。
*ここからは画像見ればわかる!という説明になります。ご了承下さい*
DSC_0044_20120128133930.jpg
麺は細麺。他に種類はなかったはず。プツプツ切れる食感よかったよ!
DSC_0046.jpg
スープは脂っぽい舌触りでした。大きめな油の塊がありましたがコレも背脂ですかね。
DSC_0047_20120128134000.jpg
それぞれ違う種類チャーシューが二枚。これは嬉しい(^^)
DSC_0048_20120128133959.jpg
メンマは穂先のヤツでした。見た目のインパクトが大きいですが、個人的には三角点のようなコリュコリュするメンマが大好物です。


いやーーー。美味しかった。このあたりも実力店が増えてきましたな!前もって食べる店を決めておかないとパニックになる場所が増えてきました。喜ばしいことです。次はいつ来ようか。楽しみが増えました。

ごちそうさまでした!








って連続で更新しますよ!

例によって1月のおきなわ倶楽部半額クーポンでお邪魔しました。メニューが新しくなっています。
DSC04365.jpg
調味料名札付きです。既に始まっている高齢・・なんだ?デジャヴ的なコメントな気が
DSC04366.jpg
コショウはすごく分かりやすい説明書きがされていました。細部にわたって気配りをしています
DSC04363.jpg
ヘアーゴム完備です。私は生まれてからずーーーっと短髪なのでアレですが、ラーメン女子には必須なのでしょう
DSC04368.jpg
もやしアゲイン。後半の記事はデジカメです。違いがハッキリわかります。
DSC04370.jpg
【豚骨DX】¥980?

ナニコノちゃーしゅーの量!すごい!全然関係ない話ですが、色々あって長男と二人で焼き鳥って酒ったまま更新しているのでミスタイプがすごく多いです。記事を書き始めて1時間20分くらい経っています。だんだん眠くなって来ました。そう。あとは分かるな?
DSC04372.jpg
(゚д゚)ウマー

DSC04373.jpg
(゚д゚)ウマー

DSC04377.jpg
浸透圧とはこのことだーーー
DSC04378.jpg
(゚д゚)ウマー

琉家の琉こがしっぽいラーメンでとてもおいしかったdす。精力的にしんしょうhんとか出してるみたいなので近くで住んでる人働いてる人には嬉しいお店なんだと思います。記事消化っぽい更新ですいません。ごちそさまでした


http://www.youtube.com/watch?v=apaq1GL27-0

営業:11:00-24:00                   
休み:なし
席数:30~?
住所:宜野湾市宇地泊80-1
電話:098-943-5016
駐車場:あり
地図:http://bit.ly/shouwa
過去記事一覧:
この情報は2012年1月15日のものです。


Newer Entry「昔ながらの中華そば」 登竜門(那覇市松山)

Older Entry「豪めん醤油」 豪~めん(糸満市西崎)

 

Comments
Edit
あー博多麺琉の跡地にできた店ですね。
まだ行ってないのですが、見た感じ麺琉と変わらないような盛り付けですね。
EditRe: タイトルなし
> あー博多麺琉の跡地にできた店ですね。
> まだ行ってないのですが、見た感じ麺琉と変わらないような盛り付けですね。

コメントありがとうございます(^^)
行ったこと無いのでなんとも言えませんが同じ感じなんですね(^^)
でも美味しかったですよ!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
