RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  久茂地  登竜門  中華そば  太麺  ワンコイン  500円  

「昔ながらの中華そば」 登竜門(那覇市松山)

【登竜門】
登竜門 入り口
先日、近くにある「國仲憲一」の前に「焼鳥屋のラーメン」って幟が出てるのを見たので行ってみたんですが、あいにく夜だけの営業でした。もー腹減ってしかたなかったので登竜門さんへin
DSC04396.jpg
以前はテーブルのメニューにしか書かれていなかったアレルギーなどの表示が食券機にも。素晴らしい対応♪
DSC04397.jpg
一時的かと思われた中華そば¥500は好評につきずーーーっと提供するそうな。しかもランチタイムは大盛りまで可♪
大盛り以外にもライスorデザートが選べるようです。
DSC04398.jpg
担担麺のオススメ食べ方。親切でわかりやすいですね(^^)ランチタイムのライスでチャレンジするとイイかもです
DSC04399.jpg
その担担麺に使う花椒はテーブルに常備されています。担担麺以外には合わないそうなので控えましょう
DSC04400.jpg
食券機でオーダーするんですが、メニューはテーブルにも用意されています。
DSC04401.jpg
壁にはサイドオーダーたちが。追加オーダーしやすくて(・∀・)イイ!!ですね
DSC04403.jpg
カウンターの中にもPOPたちがびっしりでした。「伝えたい」気持ちをビンビン感じますが、やや過剰かなとも思ったりして。お店の雰囲気はSO COOOOLなので可愛らしくて色とりどりなPOPたちが浮いちゃってる様な。
DSC04402.jpg
やっぱオシャレな空間設計だと思うので色マンチャー(*沖縄方言です)に感じますね。と。生意気にも程がある書き方ですいませんm( )m 「強み」を活かしきれてないような気がしてもったいなぁと思ってしまいました。


ごちそうさまでした!

















は?ラーメンは!!?

DSC04405.jpg
【昔ながらの中華そば】¥500

悪ふざけすいませんねwいつも同じ書き方だと飽きるでしょ?(私が)画像は大盛りになっています。
ワンコインで食べられるのはちょっと前から始まっていたんですが、やっとありつけました。すごく美味しそう♪
DSC04406.jpg
(゚д゚)ウマー

自家製の麺は「平打ち」「太麺」から選べたはずです。画像は太麺になっています。私、太いのが好き!
DSC04408.jpg
ホロっと崩れるほど柔らかいチャーシュー。軽く炙ってあり香ばしいです。イイ仕事してますなぁ。
DSC04410.jpg
表面に葱油が浮いたスープもウマイっす。もしかしたら平麺のほうが相性いいかもしれませんね。
DSC04411.jpg
海苔をスープに沈めてチュルン!と食べるのが最近マイブームな私。コチラの海苔はスープに入れて置くと、ほどけていくもの。コレはイイ海苔に違いない!スープもグっと美味しくなりました。

この完成度の高いラーメンが500円ってのは衝撃ですね。マジ美味しいと思います。そして現在、おきなわ倶楽部3月号のクーポンを使うと坦坦麺(汁なしも可)が¥440?と通常の半額で食べられます。私も既に食べましたw
また今度記事にします。汁なしを食べましたが、舌が痺れる最高の味でした。

次回はつけ麺にしようと決めてお店を後にしました。ごちそうさまでした!

http://www.youtube.com/watch?v=RNcQp4QH0M8


営業:11:30-24:00
休み:火
席数:20?
住所:那覇市久茂地2-11-?
地図:http://bit.ly/touryumon
電話:098-988-0044
駐車場:なし
過去記事一覧:http://ow.ly/8GRYi
*上記は2012年1月10日現在の情報です*

Newer Entry「あっさり塩ラーメン」 上原家(豊見城市与根)

Older Entry「白湯ラーメン?と豚骨DX」 笑和(宜野湾市宇地泊)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
