RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 与那原  たつぞう    パレット久茂地  那覇物産展  2012  

「塩ラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

【たつぞう】
たつぞう 入り口
現在絶賛発売中のラーメン大図鑑。目玉企画の半額クーポンを使用するためにやってきました!
(ホントは1月に食べた時の記事ですけど)
たつぞうさんは最近来たばっかりな気がしたんですが、調べてみると8月以来でした。福山さんのライブあたりか。

らぁ麺ふぇすたのトッピングパスは男性大盛り・女性味玉がサービス。大盛りイイっすね!
DSC04540.jpg
オトクなセットもありました。豚塩丼or餃子が実質¥150?¥200で食べられるってことですね!
DSC04541.jpg
店内にあったフライヤーがいい味だしてたのでパシャ。たしかここの焼肉店でもラーメン食べられたような。ラーコミュに情報ありましたよね?要チェックや。つかこの絵の感じ好き。photoshopで加工?手書き?一度こういうPOPを作りたくて色んなフィルタを試してみたんですが、しっくり来ませんでした。
DSC04542.jpg
【あっさり塩ラーメン】¥650→¥350

ラーメンの紹介に行くまでのしょーもない話が長くてすいません。そしてラーメンの説明の文章は短くてすいません。
ラーメンは貝割れ・キャベツ・もやし・ネギ・メンマ・チャーシューがトッピングされた構成。それらがキレイに乗せられています。白い器のなかでスープと共にキラキラしています。近くにキラキラびーちあるしね。  ?
DSC04543.jpg

(゚д゚)ウマー

この塩。すっごく美味しいですどんな食材が入ってるとか、専門的な事を識別する能力は相変わらず進歩してませんが。一口食べて即座に「ウマイ!」と感じます。あと、たしか塩は麺が選べなかったような気がします。
DSC04545.jpg
ほどよく油が浮いたスープ。奥行きのある味わいです。塩のスープにありがちな「なんか足りん」という感覚はなく、胃と心がほっこり満たされます。
DSC04548.jpg
持ち上げたら崩れそうだったので、麺とスープのベッドにやさしく寝かせて撮りました。グラビアカメラマンの心情と同期できたと思います。(*´Д`)ハァハァ 最近変態寄りのRYOです。美味しかった!


たつぞうさんグループの「だいじろう」が昨日からパレットくもじ6Fで那覇物産展に参戦しています。
21-26日の11時~18時半まで(日曜は18時)だそうです。県内のラヲタのみなさん。食べに行って盛り上げましょう!
http://ow.ly/9cW4h

提供メニューは「ちゃー盛りしょうゆ」「もずく麺の塩ラーメン」「まぜつけ麺」だそうです。
物産展参戦に伴い那覇だいじろうの営業時間が平日10:00-14:30、土日10:00-17:00になってます。気をつけて!

http://www.youtube.com/watch?v=BkdkZcBnIdA



営業:11:00~24:00(平日)                  
休み:なし
席数:25?
住所:島尻郡与那原町東浜2-4-1F
電話:098-944-3670
地図:http://bit.ly/tatsuzou
過去記事一覧:http://ow.ly/8JmGp
この情報は2012年1月11日のものです。

Newer Entry「つけまぜそば」 だいじろう 2012年 パレットくもじ那覇物産展

Older Entry「昇ジロウ」 昇家(浦添市仲間)

 

Comments
Edit
鶏出し最高に美味しいですよね~
EditRe: タイトルなし
> 鶏出し最高に美味しいですよね~

aroさんも最近食べたみたいですね!美味しいラーメンっすね~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
