RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 浦添  新風そば  まぜそば  沖縄そば  

「まぜそば」 新風そば(浦添市)

【新風そば】
DSC04558.jpg
更新しないまま、もうすぐ2ヶ月になってしまいそうな記事が増えてきましたwワケワカメな冒頭で時間を取られてる場合では無いのでしばらくソッコー書き始めます。店主さんごめんなさいm(_ _)m

前回は塩ラーメンを食べたので今回で2回目になります。すげー旨かったなぁ。ジュル。店主さんとはラーコミュの新年会で初めてお会いしました。かなりイケ麺でイケメンです。何か下さいヨイショ

【まぜそば】¥600

ヒョー!美味しそう!只今ラーメン大図鑑という本が大人気発売中です。書店コンビニで売ってますのでラヲタならゲットすべきです。私は2冊買いましたw おきなわ倶楽部さん。宣伝したので何か下さいヨイショ
DSC04550.jpg
高さがあり径が小さめな器。センスのいい器ですね。森修焼きだそうです。実は知りませんけど。麺が見えないほどトッピングがたくさん乗っています。
DSC04553.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはマジでうまい!具をかき分けてすくい上げた麺は沖縄そばのもの。もっちり感溢れる美味しい麺です。まずは混ぜずにそのまま味わいました。熱々です。
DSC04554.jpg
前回もそうでしたがこのチャーシューはすごく美味しいです。新年会で店主さんに伺った所かなりこだわってるとおっしゃっていました。この肉厚で香り高いチャーシューがたっぷりです。
DSC04555.jpg
味玉はまるまる一個分はいってます。味玉がトロッ!チャーシューがサクッ!メンマがコリッ!麺がモチッ!俺は(゚д゚)マジウマー!と幸せを噛み締めMAXでした。
DSC04556.jpg
途中で入れて下さいと言われたタレのようなもの。これが絶品すぎるんです。シークワーサー風味のゴマダレ!
もうね。天才としか思えない味のハーマイオニーぢゃなくてハーモニー。計算し尽くされた見事な足し算でした。

この味に至るまで妥協せず試作を繰り返したんだろう!と勝手な想像をして泣けてきました。水・食材・器にまでこだわる最高のお店です。沖縄そばのカテゴリーでは収まりきらない実力を持ってますね!何か下さいw
ごちそうさまでした!

****まぜそばなどは、手間がかかるそうなので14時以降の提供になります****

http://www.youtube.com/watch?v=F1dymofeit4




営業:11:00-15:00 17:00-20:00                  
休み:水
席数:40?
住所:浦添市安波茶2-1-6 サンシティービル1E
電話:098-879-9876
駐車場:あり
地図:http://bit.ly/miikaji_soba
過去記事一覧:
この情報は2012年1月13日のものです。

Newer Entry「げんこつラーメン」 花月嵐(那覇市真嘉比)

Older Entry「つけまぜそば」 だいじろう 2012年 パレットくもじ那覇物産展

 

Comments
Edit
私新風中毒になりそう(≧∇≦)
EditRe: タイトルなし
> 私新風中毒になりそう(≧∇≦)

私も!w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
