RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 中城  我流家  味噌  太麺  

「味噌らぁ麺」 我流家(中城村)

DSC_0686.jpg
3/8、与那原にオープンする武虎のおトク情報。


【我流家】
我流家 入り口
コチラは約2年半ぶりです。このあたりに来る用事が殆ど無いのでだいぶ間隔が開いてしまいました。
DSC04723.jpg
実は「麺処 鍵」さんでつけ麺を喰らう予定だったんですが、ちょうどスープを切らしていて初めてフラれたあの日ですwブログの更新順番がメチャクチャになっていますね。ヒャッハー

店内のモニターには「レンゲの語源とはなんでしょうか?」的なラーメン豆知識がクイズ形式で流れたりしてました
DSC04719.jpg
カードを取って渡す式オーダーです。ココでは大昔に醤油を食べて記憶が。泡瀬では塩喰ったっけ。んじゃ!
DSC04725.jpg
【味噌らぁ麺】¥650

食べたことのない味噌を!今は気温が温かくなってますが、この時の沖縄は極寒でした。外でウェイティングしてるときはあまりの寒さに意識が朦朧としていました。まぁ嘘ですけど
DSC04726.jpg
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

やだナニコレ超美味しい!味噌革命!もっちり&強靭なコシの太麺もイイ!
DSC04727.jpg
コーンwithあんかけらしきもの。トロミがあることによって、いつもスープのソコにショボーンと沈んでいるコーンが麺やら具やらに絡んで頂けます。プチっと優しい甘さがいいタイミングで口に広がります
DSC04728.jpg
かなり厚めなトロトロ炙りチャーシュー。こーれはウマイ!ごはん5杯イケますね!私にはムリですけど
DSC04729.jpg
かつおぶし?私レベルではどう扱っていいか分かりません。
DSC04731.jpg
このスープはやばいですよ。ありがちな塩梅強めではなくピッッタンコな塩分濃度。トロミ強めコク深め。
我流家が味噌ラーメンを作るとこうなるんですね。冷えた体も一気にあたたたたたたたまります。
DSC04734.jpg
粒が細かい挽肉。
DSC04735.jpg
挽肉の下に黒いものが。マー油?にしてはニンニクニンニクしてなかったような。というか忘れた。
DSC04732.jpg
ランチタイムはライスがサービスです。チャーシューのっけて喰らってもよかったんですが
DSC04736.jpg
スープをド━(゚Д゚)━ ン !!!あぁあっぁ食べ過ぎた。予定外に訪れた我流家さんでしたが大満足でした。お客さんの多さが人気ぶりを現していますね。最近半額ラーメンを食べまくっているわけですが、650円相当のラーメンでも原価率や情熱、味のレベルが全然違うなぁと思わされています。

我流家、最高でした。みなさんにも是非食べて欲しい一杯です。ごちそうさまでした!
DSC04738.jpg
こちらこそ。


http://www.youtube.com/watch?v=uhF9HJkIMXA


営業:11:30-23:30                   
休み:木
席数:30?
住所:沖縄県中城村南上原966
電話:098-895-6557
地図:http://bit.ly/garyuya_nakagusuku
過去記事一覧:
この情報は2012年1月15日のものです。


Newer Entry「純豚骨ラーメン」 武虎(与那原町上与那原)

Older Entry「ラーメン」 こてんぐ(浦添市)

 

Comments
Edit
我流家の味噌久しぶりに食べたいです~
老舗の貫禄が漂いますね~
EditRe: タイトルなし
> 我流家の味噌久しぶりに食べたいです~
> 老舗の貫禄が漂いますね~

驚きの美味しさでした~(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
