RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 西原    つけ麺  魚介  豚骨  

「つけ麺1号」 麺処 鍵(西原町上原)

419116_2903998812193_1627174318_2556598_596285548_n.jpg
↑間違い探し。FACEBOOKから画像拾って来ました。あーはー。

【麺処 鍵】
鍵 入り口
実は前日にもお邪魔したんですが、スープ切れで食べられませんでした。私はお昼のオープン直後に入店することがほとんどなので「初スープ切れ」を体験することになりました。閉まっててフラれるのより数倍ショックですねw
DSC04739.jpg
その日の夜は枕を涙とか汗とか汁とか様々なもので濡らし、翌日にソッコーでリベンジしに行きました。
お店の前に力強い文字で「献血カードでドリンクサービス」との文字♪使っCiaoっかな♪
DSC04740.jpg
サービスで頂けるのは「黒杜仲烏龍茶」。名前からして体によさそうです。しっかし達筆ですなぁ。
DSC04741.jpg
オススメの食べ方。
DSC04742.jpg
以前は右半分だけしか書かれてなかったメニューに「二号」の文字が!
DSC04743.jpg
【つけ麺(中)】¥350

¥350ですって!?そうです。おきなわ倶楽部「1月号」ラーメン半額クーポンでお邪魔しています。
ちなみに半額クーポンの適用は全店すでに終わっています。のに、半額一発目の記事となりますwすんまへん。
DSC04744.jpg
2011年6月ぶりに再開したつけ麺さん。オープン当初は微調整が続いていたようですが、6月頃と比べても見た目は特に変更はないようです。これで落ち着いたようです。美味しそう♪
DSC04745.jpg
つけ汁は1号で。半年以上前に一度しか食べてないので味も忘れてるし♪
DSC04748.jpg
麺は冷水でしっかりと締められた極太麺。まずは麺だけを味わいました。もちっと食感ですが中心はしっかりとしたコシ。う~ん美味しい麺。
DSC04750.jpg
提供前にバーナーで炙っていたチャーシュー。ほぼ常温に戻ってて食べやすい温度。食感はかなーりしっとり(^^)
DSC04751.jpg
サービスです!と店主さんから頂いた玄米ごはん。ありがとうございます♪玄米とか滅多に食べないので嬉しい!
DSC04752.jpg
(゚д゚)ウマー

あああ!旨いわ!結構トロってるつけ汁。豚骨と魚介ですかね。つけ麺好きにはたまらない仕上りだと思います。
DSC04753.jpg
3分の1ほど食べたあたりで、オススメの食べ方を。コイツらの出番だぜ。
DSC04754.jpg
魚粉ド━(゚Д゚)━ ン !!!

久しぶりの鍵さん。本当に美味しかった!近いうちに次は二号を試そうと心に誓いました。
DSC04756.jpg
店主の曽山さん。店主さんの働きっぷりは見ていてとても気持ちがいいです。一人でやってらっしゃるようですが、麺入ります!残り二分です!的な声出しが爽やか(^^)接客も心がこもってるのが伝わります。パワー感じるぅ
DSC04757.jpg
実は店主さんはステージ4の癌を乗り越えてきた過去を持ち、現在はラジオのパーソナリティ、料理研究家、などなど様々な活動を精力的になさっている方だそうな。すごいなぁ。

昔っから五体満足でほどんど病気をして来なかった健康MAXな私。俺は全力で生きてるか?とか色々考えさせられたと同時に「やったらァァァァ!」という目的の定まらないやる気wが湧いて来ました。

曽山さんありがとうございます。またパワーもらいに行きます。ごちそうさまでした!

http://www.youtube.com/watch?v=e_z9w2blsCg

店主さんTwitter:http://twitter.com/soyamax
営業:月火水 1130~1500
   金土日 1130~1500 1700~2000             
休み:木
席数:15?
住所:中頭郡西原町字上原180-1
電話:?
地図:http://bit.ly/tsukemen_kagi
過去記事一覧:http://ow.ly/8OTqs
この情報は2012年2月3日のものです。

Newer Entry「つけ麺」 まるよし(宜野湾市普天間)

Older Entry「白とんこつ」 山一食道(那覇市長田)

 

Comments
Edit大感謝
ハイサイRyoさん!
現在以下の営業でやってますよ!

月火水 1130~1500
木曜日 定休日
金土日 1130~1500 1700~2000
沖縄県西原町上原180-1

本の紹介まで本当にありがとうございます!
EditRe: 大感謝
> ハイサイRyoさん!
> 現在以下の営業でやってますよ!
>
> 月火水 1130~1500
> 木曜日 定休日
> 金土日 1130~1500 1700~2000
> 沖縄県西原町上原180-1
>
> 本の紹介まで本当にありがとうございます!


曽山さん!コメントありがとうございます(^^)
情報も助かります。早速更新しまーす!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
