RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 糸満  豪めん  醤油  二郎インスパイア系  

「豪めん醤油」 豪~めん(糸満市西崎)

音速手抜き更新です。

**現在試運転状態でメニューを絞り込んでいます。「マシ」とかの調整は月末~3月くらいからOKだそうです。


【豪ーめん】

オープン当日の今日、お邪魔したわけですが実はすっかり忘れていてツイッターでフォローしている方の情報で伺うことが出来ました。ありがとうございます♪ちなみに駐車場入口は段差が高いのでインチアップしている方はホイルをヤってしまう恐れがあります。気をつけてください。
DSC04879.jpg
急いで向かいましたが一番乗りならずw 2番乗りでした。オープン記念で750円→500円になっています。
DSC04880.jpg
女性豪めんってのもあります。子供連れの方にも喜ばれそうです(^^)
DSC04881.jpg
野菜のパワーとか。こういうの(・∀・)イイネ!! 文章少なめ手抜き記事で豪ーめんなさい。
DSC04882.jpg
そうか。体にいいのか。毎日食べたろか。
DSC04883.jpg
たしかカウンターは6席くらいとテーブルが2卓?だったかな。スタッフさんはニコニコキビキビ働いてて気持ちがよいお店です。(忙しいなか)店主さんらしき方から営業時間やら定休日やらを事情聴取しました。すいませんw
DSC04884.jpg
オープンしたばかりということでメニューは豪めん・女性豪めんとサイドメニューだけのスタートです。あれこれぶっつけ本番で始めるよりも良い判断だと思います。
DSC04885.jpg
食券機はまだ稼働していませんでした。ボタンたくさんありますね
DSC04886.jpg
店内は白と黒でまとめてあります。二郎インスパイア系のお店だと思うんですが、野菜増しとかカラメとかは、まだ対応していないそうです。2~3週間ほど営業してからグレードアップしていきますとのこと。店舗入口の垂れ幕にはつけ麺とかもあったので楽しみですね(^^)
DSC04887.jpg
こちらがサイドメニューの一覧。画像で見る限り餃子は具だくさんっぽいですね。ジュルルルル
DSC04888.jpg
【豪ーめん】¥750→オープン記念で¥500

うほほーい。美味しそう。スープの表面は背脂と香味油の層でテカテカしています。
DSC04889.jpg
う~ん♪美味しい♪黄色く色づいた麺は断面が丸いやつ。他のと比べたら細めですかね。しっかりコシがあって美味しいです。もっとゴツい麺でもよかったなぁと思いますが。
DSC04891.jpg

柔らかチャーシューが2枚。これも旨いなぁ。サイドの豚めしとかマジうまいだろうなぁ。食べないけどw
DSC04892.jpg
厚みもあります。食べごたえあるYO!
DSC04893.jpg
デフォですが野菜は多めです。こんもり入ってるので天地返しをブチかましましょう。
DSC04894.jpg
スープは色が濃い目の醤油。でも塩塩してなくてちょうどいいです。油はかなり多めではないでしょうか。初期の「辰」を思い出しました。そこまで多くないかな。おかげでクソ寒い日でしたが熱々スープで温まりました。全部飲んじゃイカンよなぁ。絶対太るわぁ。とか思いながらキレイに飲みました。ヤヴァ
DSC04895.jpg
右にならえな「もやしキャベツ」ではなくて「もやしと玉ねぎ」でした。緑色はネギで補っているので、個人的にはコッチの方がだいぶ好みです。野菜喰ってると「野菜そば」チックな気分です
DSC04896.jpg
帰りにサービス券と仙台の銘菓を頂きました。マジありがとうございます。嬉しいです。
こちらのお店は仙台の会社がやっているそうで、沖縄では「京家」に続いてこちらが2店舗目になるそうです。聞き忘れましたが「上原家」とはどういう関係なんだろう。気になるので次回尋問することにしますwウソウソ。

こちらのメンドくさいであろう問いかけにも皆さん快く対応して頂きました。お手数かけてすいません。
スープの味は「醤油or味噌」だったので次回は味噌を頂きたいと思います。ごちそうさまでした♪

営業:11:30-21:00                  
休み:なし
席数:16?
住所:糸満市西崎2-6-1
電話:098-994-4545
地図:
過去記事一覧:
この情報は2012年2月8日のものです。
萩の月(10個入)

萩の月(10個入)
価格:1,800円(税込、送料別)


Newer Entry「白湯ラーメン?と豚骨DX」 笑和(宜野湾市宇地泊)

Older Entry「つけ麺」 琉家(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
ラーメン不毛地帯糸満にもいよいよラーメンブームですかね~
ちなみに京家の店主さんのお父さんが上原家のオーナーさんらしいです。
経営はお互いに無関係みたいです。関係は良好で時々上原家のブログには京家の紹介記事は登場していましたはずです~
EditRe: タイトルなし
> ラーメン不毛地帯糸満にもいよいよラーメンブームですかね~
> ちなみに京家の店主さんのお父さんが上原家のオーナーさんらしいです。
> 経営はお互いに無関係みたいです。関係は良好で時々上原家のブログには京家の紹介記事は登場していましたはずです~

ほほう!そういう関係でしたか。詳しいっすね!さすが情報通ぅ。うふふw
Edit
こんにちは。
南部においしいラーメン屋が!と期待して行ってきました。注文したのはチャーシューメンです。
まず印象は、店員さんがはきはきしていて気持ちがイイです。
が、入店してからラーメンが出てくるまでが時間かかりすぎでした。ラーメンで10分以上はちょっと。。
一口目でビックリしました。スープがちょーヌルイ。
あれだけ油でフタしてあるのに一口目からヌルイのは残念すぎです。
モヤシもだいぶ冷めてました。。
店員さんに伝えるとすぐに作り直してくれました。

チャーシューはブ厚いのだけれども特に柔らかくも無くダシっ気がぬけて味が無かった。
麺もせっかく太麺なのにコシがあまり感じられず。。
スープもダシが油に負けてる感じでした。。

今日はたまたまだったのかもしれませんが、残念でした。
皆さんは一度自分の舌で是非確かめてください!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
