RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  パレットくもじ  那覇物産展  だいじろう  まぜそば  つけめん  つけまぜそば  

「つけまぜそば」 だいじろう 2012年 パレットくもじ那覇物産展

献血してきました。献血大好きです。血を抜く前に検査?で反対側の腕から採血するんですが、それを担当してくれるのは大抵40~50代のお姉様たちなんです。でも今日は私よりも年下のオネーちゃんでした\(^o^)/ツイてる!

なんか初々しいオネーちゃんに腕をサワサワされるとか!別のお店or有料オプションかと思いました。エヘヘヘヘってのもつかの間!腕に激痛が!オネーちゃん!ソコ血管やない!肉や!!ギャーーー

【だいじろう@那覇物産展】

さらに血がピューって出ないもんだから刺さったままグリグリ!ギャーーー痛ってーーー!!でも男は黙ってガマンでした。「血管細いですね。エヘ」って。ヲイヲイ。

6Fにあがるエレベーター前の案内のしゅうさんが心なしか「エロオヤジ!ばーか」って言ってるような気がしました
DSC04983.jpg
6Fの様子。食べ物から革細工・美容系商品などたくさん出店していました。
DSC04984.jpg
茶屋はだいじろうさん以外にも参加していました。全部で4店舗。もとぶ牧場の肉にグラグラ心が揺れたのは秘密
DSC04985.jpg
実は物産展に出店しているラーメンはほとんど食べない私。だいぶ前に一風堂?でしたっけ。違うか。とにかく内地の有名豚骨ラーメンが来た時にお邪魔したら50分~1時間待ちでした。「待つ」「混む」「並ぶ」が嫌いな琉球サラブレッドな私には耐えられないのです。なので物産展ラーメンは2回目です。前回もコチラで武蔵家でした
DSC04986.jpg
半券渡してガルルルルしながら待ちます。麺は190gだそうです。
DSC04988.jpg
【つけまぜそば】¥750

うまそ!もやしキャベツニンニク一味にだいじろうらしさを感じます
DSC04989.jpg
中心に魚粉がちょこんと浮くつけ汁。良い香り♪
DSC04992.jpg
麺のソコにタレが溜まっています。一見つけ麺っぽいですが麺だけ見るとまぜそばですね(^^)
DSC04990.jpg
なんとレモンが乗っかっています。私は麺にぶっかけましたが汁に入れてもいいかもですね。まずは麺を食べ、混ぜて食べ、レモンを絞って頂きました。既に3パターンの味を楽しんでおります。
DSC04993.jpg
残り半分くらいをつけ汁に入れて。これはうまいぞ!旨み充分で濃厚ですが先に絞ったレモンでさらっと頂けます。ダイレクト直搾りなので麺処鍵さんよりもレモンレモンしています。合計4パターンも楽しめる逸品でした。新しい発想のものって(・∀・)イイネ!!
そういやコトブキさんも塩ラーメンにレモンのせてましたね。まだ食べてないので近いうちに行こ。


厨房が奥まった場所にあるのでしゅうさんや、みぃちゃん達に会えなかったけどいたのかな。頑張ってるんだろうなぁ。今回の出展でまた県内にファンが増えるんじゃないでしょうか。ごちそうさまでした!

催事日程:21-26日の11時~18時半まで(日曜は18時)
詳細は→http://ow.ly/9cW4h

Newer Entry「まぜそば」 新風そば(浦添市)

Older Entry「塩ラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

 

Comments
Edit
だいじろうさん出張営業頑張ってますね!
EditRe: タイトルなし
> だいじろうさん出張営業頑張ってますね!

スタッフさんたちに会えなかったのが残念でした!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
