RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇    天久  つけ麺  醤油  

「つけ麺」 つけ麺まさ

最近ラーメンを食べるヒマがありません。ラーメンを減らしただけで体重が3.5kg落ちました。

「ラーメン食べないダイエット」って本を書いて儲かりたいと思います。

【つけ麺 まさ】
つけ麺 まさ 入り口
コチラに来るのは初めてです。お店の向かいに駐車場があるのでソコに車をブチ込みました。


ここに来る前、どこかのお店で食べたので連食になります。どこだったかは覚えてません。つけ麺だけではなく、ラーメンもあります。
DSC04861.jpg
トッピングとか。おつまみはチャーシューだけと意外でした。
DSC04862.jpgつけ麺とはなんぞや?という案内も。親切っすね。ちなみに私のつけ麺デヴューは宜野湾大勝軒でした。

その時の印象は「ぬるいラーメン」だったのでこういう案内があると「そういう食べ物」と理解できますね。脱線スマソ
DSC04863.jpg
酒と演歌が似合いそうな薄暗い店内。いちおーお昼時MAXな時間帯です。おつまみ増やすとイイ感じっぽぽ
DSC04864.jpg
業務用おろしニンニクボトルごとド━(゚Д゚)━ン !!ワイルドだろぅ?

おしぼりが嬉しいです。生ビール頼んでコースターにしたい
DSC04866.jpg
【つけ麺並】¥650

5分くらいで登場。美味しそう(^^)ちなみに2ヶ月前の記事なので650円なんですが、なんか安くなってるとかナントカ。詳細はggr
DSC04867.jpg
茶色がかったつけ汁。色んなの浮いてます。
DSC04870.jpg
細めの麺。ラーメンと共通かもしれませんね。
DSC04871.jpg
(゚д゚)ウマー

メニューに書かれてるほど塩分は強くない感じです。やや酸味強いですかね。
DSC04872.jpg
チャーシューはアジクーターだけと旨いっす。
DSC04873.jpg
つけ汁の器は二枚重ね。熱くないようにという愛でしょうか。見た瞬間、独身時代の私は慎重な場面では二枚重ねにして戦ったなぁ。という記憶が蘇りました。
DSC04874.jpg
調味料たちにも愛が。まささんはワイルドさと優しさで出来ているようです。
DSC04875.jpg
窓のブラインドは閉じられています。店内薄暗いし外からも中の様子が見えないので開けたほーがいいかもかも。


サラっとしたつけ汁にしては食べ応えのあるつけ麺でした。今度はラーメン食べなきゃねっと。ごちそうさまでした!

http://youtu.be/RUjM6LpfdEI

営業:11:00-14:30 17:00-22:00                  
休み:火
席数:23?
住所:那覇市天久1201
電話:090-5567-6368
地図:http://bit.ly/tsukemen_masa
過去記事一覧:
この情報は2012年2月20日のものです。

Newer Entry「つけ麺」 Garyu-ya(沖縄市泡瀬)

Older Entry「ダーアーミー」台湾麺屋HOJA(ホーチャー) 北谷

 

Comments
Edit
「トーバンジャン」

わらたw

にんにくといい、なかなかワイルドな店ですね♪
EditRe: タイトルなし
> 「トーバンジャン」
>
> わらたw
>
> にんにくといい、なかなかワイルドな店ですね♪


>まっちゃんさん

でそでそw
実は味の記憶が殆ど無いのでそれ以外の画像でごまかしている
記事というのは内緒w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
