RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  天神矢  味噌  限定  コトブキ  牧志  

「天神矢 味噌ラーメン高鳴り」 天神矢(那覇市牧志)コトブキ

コトブキ店主のイチさん。お子さんの誕生おめでとうございます(^^)

【天神矢】
DSC06032.jpg
6月12日~17日までの期間限定で提供しているという「天神矢の味噌」を喰らってきました。前回の味噌も激しく美味しいラーメンでしたね(^^)今回は第2弾で「高鳴り」というサブタイトルが付いているようです。

タイトル通りドキがムネムネして店内へin。天神矢店主のツカさんが覚えてて下さってて嬉しかったです。
DSC06033.jpg
【味噌ラーメン 高鳴り】¥700

ぎゃぁぁぁああああああああああああああああああああああああウマそうだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ殺す気かああああああああああああああああああ
DSC06035.jpg
(゚д)ウマー

前回とはビジュアルも変わり、かなりアレンジしているのが見て取れます。麺はコトブキ自慢のクニュ麺かな
DSC06036.jpg
針生姜とおおおお。たけのがぁぁ出会ったあぁぁぁ。美味しさにウルウルしながらウルルン意味不明
DSC06037.jpg
巨大炙りチャーシューにあべこうじ塩麹。私のギャグのつまらなさとは真逆の美味しさ。
DSC06038.jpg
スープは「沖縄産の美味しい味噌が入ったのでソレを使った」とのこと。もちろん私レベルのベロでは識別不能。唯一分かるのは「マジうまい」ということだけw

大きく分けて塩麹エリア・黒胡椒エリア・ピリ辛エリアに分かれていて全体に高菜を浮かせた仕様のスープは激ウマ。新人さんを引き連れて訪れたんですが、夢中で食べてる間は新人さんの存在を忘れて全力で食べていましたw
DSC06040.jpg
天神矢店主のツカさんとゆかいな美女と野獣たち。「ブログに出て見ませんか?」という突然のお願いに快く対応して下さってありがとうございます。

2回目となった天神矢の味噌。前回マジ美味しかったのでハードル上がってたと思うんですが、かなり余裕を残してハードルを超えてきた感がありました。さらに7月にも天神矢オープンらしいです。

分かりやすく例えるなら1回目の味噌はまだ変身を3回残したフリーザというトコロだったんでしょう。・・えっと
伝わってますかね?ごちそうさまでした!

沖縄ラーメン動画「天神矢 味噌ラーメン(高鳴)」コトブキ - YouTube

営業:12:00-14:00 17:00-23:00
休み:月
席数:17?
住所:那覇市牧志2-16-16
地図:http://bit.ly/kotobuki
駐車場:1台あり



Newer Entry「つけ麺2号」 麺処 鍵(西原町)

Older Entry「味噌ラーメン」 さんぱち(那覇市おもろまち)新都心

Trackbacks
コトブキ店主のイチさん。お子さんの誕生おめでとうございます(^^)【天神矢】6月12日~17日までの期間限定で提供しているという「天神矢の味噌」を喰らってきました。前回の味噌も激し...

 

Comments
Edit
写真みて、なんだな安心しました。

りょうさん、ありがとう
応援してるよー
EditRe: タイトルなし
> 写真みて、なんだな安心しました。
>
> りょうさん、ありがとう
> 応援してるよー


おお。ナチさん!お元気ですか。
ツカさん頑張ってます。ナチさんのDNAはしっかり生きているようですよ
すっかり看板息子だと思います(^^)
Edit
おっ!味噌やってますか!
EditRe: タイトルなし
> おっ!味噌やってますか!

やってますよ!って終わってからお返事すいませんw
Edit
行きたいのに予定がかぶったり仕事でバテてたり、売切れかもしれないっていうに妄想ビビりで全然行けません(T_T)
来月こそっ!
EditRe: タイトルなし
> 行きたいのに予定がかぶったり仕事でバテてたり、売切れかもしれないっていうに妄想ビビりで全然行けません(T_T)
> 来月こそっ!

お返事遅くなってすいません!来月は大掛かりなイベントになりそうで(*´Д`)ハァハァ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
