RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  牧志  コトブキ  ジュンク堂    あさりの酒蒸し  限定  

「あさりの酒蒸しラーメン獣脂添え」 コトブキ(那覇市牧志)

この4日間、皆さんのご協力もあり連休というやつを頂きました。ありがとうございます。

4連休とか取ったの生まれて初めてだと思います。初日はラーメン2件はしご→岩盤浴→映画コースで完全骨休め。あとの3日は地元のオバーの家にお泊りして全力遊び→長男誕生日でした。

私のクソ面白くない日記からスタートしてすいませんw

【コトブキ】
コトブキ 入り口
コトブキで「夏の限定麺コレクション!」が開催されいると聞いて行ってきました。7月18日~7月29日まででしたけどw 情報は鮮度が命の現代社会。私のブログからはちょっと痛んだ情報しか発せられていませんね。

本当にすいません

今回食べてきたの「コトブキ」の方です。上に金属は知恵の輪だと思います。苦手です
DSC06222.jpg
限定のメニューたち。レギュラーの魚介醤油も用意されています
DSC06223.jpg
この子柱のデージ丼はかなり旨かったそうです。最近小食なので残念ながら遠慮しました。マジ残念
DSC06224.jpg
【アサリの酒蒸しラーメン ボンゴレ風臭くて旨い獣脂添え】

長っ!w 店主さんが真剣な表情で鍋を握り、魂を込めて作っていらっしゃいました。ラーメンというかオシャレなレストランとかにありそうな名前に(*´Д`)ハァハァ臭くて旨いとか響きがマジで(*´Д`)ハァハァ
DSC06226.jpg
(゚д゚)ウマー

こ!これは本当に旨い!麺の旨さはすでに説明が不要かと思いますが、食感最高です!
DSC06227.jpg
このスープはすごい美味しい!あさり、ニンニク、酒の風味!ボンゴレ風と謳った商品名に偽りなしです。
DSC06229.jpg
酒蒸しして綺麗に開いたアサリ。この味にグッときたら大人確定
DSC06228.jpg
だれもが気になっていた獣脂。牛脂ではなく獣脂っていうくらいだから豚も入ってるんだはず。さあ調査開始
DSC06230.jpg
調査の結果。「分かりません」なんですかねw
DSC06231.jpg
溶かし入れると表情が変わって奥深い味わいに。途中で味が変わる系のラーメンは久しぶりに頂いた気がします。二度美味しい系、大好きです。もっと激しく「臭くて旨い」のかと想像していましたが元の味をぶっ壊すことのないバランスに仕上がっていました。いい仕事してます(^^)

最高に旨い渾身の一杯でした。久々にニヤニヤしてお店を後に出来ました。また、後日提供された「天神矢」ラーメンは都合が合わず伺えませんでしたが好評だったようです。食べたかったなぁ。

展開が面白くなってきたコトブキさん。まだまだナニか「生み出して」くれそうな期待感がありますね。
楽しみです!ごちそうさまでした!


沖縄ラーメン動画「コトブキ あさりの酒蒸しラーメン獣脂添え」 - YouTube



アベンジャーズのマスクがリアルすぎる

Newer Entry「煮干しラーメン」 ゆいまーる人:(沖縄市安慶田)

Older Entry「魚のアララーメン」 ぱわーすぽっと'S(那覇市古島)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
