RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: うるま市  ゆいまーる    煮干し    

「煮干しラーメン」 ゆいまーる人:(沖縄市安慶田)

↓の添削が秀逸すぎる
616885235.jpg
何度読み返してもウマすぎる。天才か。

【ゆいまーる人:】
ゆいまーる 人
評判によるとかなり天才的で秀逸なラーメンを提供していると噂のゆいまーる人:さん。
コチラは初めてです。ツイッターであるラーメンの存在を知って居ても立ってもいられなくなり、盗んでないバイクで走りだしました。ホントは車で行きました。
20120809_215105.jpg
あわてぃーはーてぃーして突撃したため、デジカメのメモリーカードを忘れてしまいました。ほとんどスマホのカメラでお送りします。ふてくされて動画も撮ってません。
店内は居酒屋の雰囲気がプインプインしています。中部オフ会があるとしたらココって最適なんじゃ
20120809_215129.jpg
お目当てのラーメンは煮干しラーメン。限定じゃなくてレギュラーなんすね
20120809_215135.jpg
ラーメンは5種類。Jinスペシャルがハンパなく美味しそうなビジュアルですジュルジュル
20120809_215145.jpg
トッピングは豊富な種類な上に画像つきで、脳内を強く刺激してくれる仕様になっていますジュルジュル
20120809_215234.jpg
つけ麺もあるようです。麺大盛りでも料金変わらず。
20120809_215058.jpg
赤丸のとこに「麺刺し」ってメヌーがありました。一体どんなヤツなんでしょうか。気になる
20120809_215251.jpg
おつまみメニューとラーメンメニューに別れています。お店の作りが居酒屋っぽいので違和感なしですね!
DSC00006.jpg
【煮干しラーメン】¥750

4~5分くらい待って到着。予想通りすげーウマそうです。ビンビン来ます
DSC00007.jpg
(゚д゚)ウマー

ヤダこの麺超美味しい!コトブキっぽいというか、かなざわっぽいというか。このプリモチ感!個性的なねじれ!
DSC00008.jpg
大ぶりでまっすぐカットなネギがシャクシャクしてとても美味しいです。スープはメニューに記載されているように、様々な味が絡みあいとても美味しかったです。深いのぅ。これまで食べてないタイプに煮干しかな。

ただ、しばらく食べているとかなりしょっぱく感じてきて途中から辛かったです。ラヲタチューンなのかもですがこれがデフォだとキツそうです。
DSC00010.jpg
チャーシューでかいです。個人的なことなんですが、最近玄米と野菜のみとか、仙人というか老人のような食事が多いので塩分と油分への耐性がなくなってきている気がします。それでもラヲタか!!って思っちゃいます。
DSC00011.jpg
とりあえず麺を食べながら「スープどうすっかな。飲めない~。スープ割り頼む?ああ「え?ラーメンにスープ割りですか?」ってリアクションされたらどうしよう・・・」な小心者思考に陥り、とりあえず冷水をブチ込んで飲み切りました。
20120809_220721.jpg
!!!凪ってあの時のイベントで武蔵家とコラボしてたトコですね!多分有名店ですよね!?実力店がうるま市に増えたってことですね!

今回は塩分だけ好みじゃなかったけど、総合的に考えるとレベルの高いラーメンだったと思います。次は基本の一杯を試してみたいです。ごちそうさまでした!



色んなテトラぐるみはコチラ

Newer Entry「ラーメン」 合っ杯(那覇市曙)

Older Entry「あさりの酒蒸しラーメン獣脂添え」 コトブキ(那覇市牧志)

 

Comments
Edit
こんばんはです!以前twitterでご挨拶させていただいた、もOOりの(元)バイト生です!
毎回、記事がアップされるのをとってもとっても楽しみにしています!
今回の記事で気になったんですが・・・ゆいま~る人て沖縄市安慶田ではないですか?
それとも僕が知らないだけでうるま市にもできたんですかね?
ラーメンが好きなだけで知識なんてうOこの欠片ほどもないのにこんな出しゃばったコメントをしてすみません。

これからもブログを更新されるのを楽しみにしています!よろしくお願いします!(*´▽`*)
EditRe: タイトルなし
>ラーメン大好きな大学生さん

長文コメントありがとうございます(^^)すいません。沖縄市もうるま市だと思ってました(嘘)
さきほど訂正しました。ご指摘ありがとうございます。

北谷のもとなりさん、なかなか伺えずにすいません。
那覇のもとなりさんなら昨日行ったんですが。限定旨かったです。

いつもしょうもない更新ですが見てくださっててありがたいです。
テキトーにがんばります(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
