RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  銘苅  もとなり  順番で限定で  vol.2  破壊  魚介  豚骨  

「3:7 バランスの破壊」 麺屋もとなり(那覇市銘苅)

あの名作を破壊してみたw

f99c8e28.jpg


【もとなり】
もとなり 入り口
さあ!いつもどおり手抜きでサクッと行くぜ!

順番で限定でvol.2の2周目は武蔵家さんとコチラもとなりさん。武蔵家さんは都合がつかず寄れませんでした。

もとなりさんの限定麺は「3:7 バランスの破壊」もうネーミングからしてウマそう。ちなみに夜21時すぎという時間にお邪魔した所、満席&ウェイティング。儲かってますなぁ
DSC00186.jpg
【3:7】

ん~♪香りがすでに「面白い」ちなみに限定麺はラーメンorつけ麺が選べるそうです。
DSC00187.jpg
(゚д゚)ウマー

評判通り面白い味!これまで味わったことの無い味に脳が混乱しています。魚を直球で感じるというかなんというか。麺は固めにお願いしてあります。
DSC00188.jpg
ラーメンには珍しいフーチバー。よもぎですね。ヒージャーの汁によもぎを入れる的な役割でしょうか。上の茶色はにんにくチップです。強烈な個性のスープを中和する狙いかな。個人的にニンニクは要らないと思いました
DSC00189.jpg
器の端から端まである巨大チャーシュー。ここのラーメンは「肉」に特徴がありますよね。
DSC00190.jpgで魚っぽい豚骨スープは「旨い」「苦手」がはっきり別れるスープでしょうね。私には心躍る最高の味でした。まぁナニ食っても美味しいとしか思わないんれすけろ。

今回の限定を全部食べてるわけではないんですが、「お店の味の破壊」というスタンスが多いっぽい中「バランスの破壊」というのは面白い切り口だと思いました。食べる側もなんか期待通りというか安心感があります。

新しい味との出会い。これだから限定麺は楽しい。ごちそうさまでした!

営業:11:00-翌5:00(日は24:00まで)                      
休み:なし
席数:25?
住所:沖縄県那覇市銘苅180-1
電話:098-862-0401
地図:http://bit.ly/motonari
過去記事一覧:http://ow.ly/dhela
駐車場:有
この情報は2012年8月21日のものです。


沖縄ラーメン動画「もとなり バランスの破壊3:7」 - YouTube

うちわ型ミストファンはこちら

Newer Entry「血まみれあさりちゃん」 コトブキ(那覇市牧志)

Older Entry「ラーメン」 合っ杯(那覇市曙)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
