RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  牧志  コトブキ  天神矢  破壊  順番で限定で  まぜそば  日照り  

「日照り」 天神矢(コトブキ)那覇市牧志

こんなお馬鹿な商品が存在するw
f5d53076e2f24bab25fd-1024.jpg
女子の皆様は「誰?つかナニこれ」ってなってるかと思います。まぁ憧れの男拳法みたいなもんです。

【コトブキ】

前回に引き続きのコトブキになります。ラーメン人生の中で同じお店に2回連続訪れたのは初めてです。
こちらには鷹の手ならぬ「神の手」を持った方が2人もいるそうです。ヨイッショ

画像は今回の「破壊」の限定麺「日照り」です。レギュラーの魚介醤油をツカさんなりに破壊してみたそうです。カウンターの暗いトコだったので上手に撮れてませんが、実物はゴッツ美味しそうですよ。
DSC00456.jpg
卵黄はお好みで無料です。こちらがオーダーしなくても持ってきてくれました。あざっす!
DSC00457_20120902084603.jpg
ゆずかな?柑橘系の皮が真ん中に添えられています。前回の三竹寿での反省を踏まえて予め自分で散らしてから混ぜる事にします。
DSC00458_20120902084603.jpg
まずは軽く混ぜて(゚д゚)ウマー。その後ガッツリ混ぜ混ぜしてさらに(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

かなり強い酸味ですが酢ですかね。ポン酢ですかね。爽やかさに溢れています。麺はおなじみ三種麺。コトブキ自慢の麺ということなのか、限定麺でも常に三種麺な気がします。大好きです
DSC00459.jpg
コトブキのチャーシュらしさを破壊したブロック状のチャーシュー。コレうまい!
DSC00460.jpg
天神矢のツカさんは「怒涛の足し算」系(勝手に命名)を作るのがとても上手らしく、今回も様々な具材を使用してますが上手くまとまっています。試行錯誤を繰り返したんだろうなと妄想するとより美味しい!!
DSC00461_20120902084730.jpg
タレはあまり残ってなかったんですが、調整してくださって割りスープで締めました。最後温かいものを口にするとホッコリしますよね。ジジイになってきたなぁ。

最後食べきったあとに実感したのが「なんかスッキリした。体軽い」でした。やはり鷹の手神の手を持ってるに違いないwまぜそばって結構アジクーターで、終盤らへん「しょっぱしんどい。ダルw」ってなるもんだと思ってましたけど。すごいっすね。

是非またタベタイです。というかトッピングはレギュラーの魚介醤油のを流用してもいいので裏メニュー的に残してくれないかな。かなり本気でそう思っていますwごちそうさまでした!

沖縄ラーメン動画「日照り 天神矢(コトブキ)」 - YouTube


Newer Entry「辛純豚骨ラーメン」 麺や武虎(与那原町)

Older Entry「血まみれあさりちゃん」 コトブキ(那覇市牧志)

 

Comments
Edit先日は、
どもども^^

二次回の前に、せっかくだからとガッツリこれを
いただいて逝きました♪
ほんと美味しかったわー!
私はこれくらい酸味があるのが好きだった。
どストライク!でした。

また機会があれば呑みましょうw
EditRe: 先日は、
お返事遅くなってすいません!

暴飲暴食な沖縄だったようでw私も日照り、どストライクでした(^^)

最近弾けて飲むことが無くなってきたのでご指導下さいw
また遊びましょう~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
