RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 北谷  もとなり  豚骨  味噌  細麺    

「味噌もとなり」 麺や偶もとなり(北谷)

イルカサーフィン
dolphin.jpg

【もとなり 北谷店】
北谷 もとなり 入り口
最近はラーメンの波に乗れていないようで、新店舗の食べ歩きどころかラーメン自体週一くらいでしか食べられていません。むーん。でもまぁ気負わずにマイペースで行こうと思います。いいっすか?w
DSC00508_20120917191920.jpg
もとなり北谷店さんは初めてです。最近は58号線側から入れるようになったそうですね。食べたのは9月ですが
DSC00510.jpg
ヤンニンジャンって知ってるかセヨー。教えてあげるから感謝しろよニダ
-------------------------------------------
薬念(ヤンニョム)とは、韓国における薬味・香辛料、調味料の総称であり、その由来は塩が薬のように貴重だった時代の名残りといわれています。 「味付けする」という言葉を韓国語では「ヤンニョムハダ」といいます。

薬念醤(ヤンニョムジャン)とは、複数の薬念を調合して
作られる合わせ調味料のことをいいます。
食材のおいしさを引き出すために、 料理ごとに
多種多様な薬念醤が作られます。

代表的な薬念は、「にんにく」、「唐辛子」、「ごま油」、
「醤油」、「味噌」、「コチュジャン」など色々あります。
-------------------------------------------
と知ったかぶりーして知恵袋から引用しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338584583

DSC00511.jpg
店内はもとなりらしい空気感。私は今回カウンターに座っています。
DSC00512_20120917191920.jpg
【味噌もとなり】

もとなりと言えば豚骨!ですが豚骨ばっかり食べてるので味噌を。
DSC00513_20120917191920.jpg
(゚д゚)ウマー

麺は固めでお願いしてあります。食べたかった固さどストライクでした。いい!
DSC00514_20120917192044.jpg
味噌なので塩分とんがってるかと思ってましたが、うまい具合に調整してあるようで食べやすかったです。
DSC00516_20120917192044.jpg
店内画像の「肉食系」の看板どおりの「肉」です。これが柔らかくてうまいんだ。
DSC00518_20120917192044.jpg
ヤンニンジャンを途中で入れてみるハムニダ。すっげーニンニクニンニクしてて美味しいです
DSC00517.jpg
たしか16時くらいにお邪魔したので、丼とセットで。理由が意味不明ですがたまにはね。コレにヤンニンジャンを乗っけても相当旨かったですよ。他にも3種類くらいの内容のセットがありました。

会計をしてくださったイケメン男性の方がどこかで会ったことある気がして、スルーするのも良くないと思い
「どこかでお会いしてますよね?」と言ってみたところ「は!?え???」ってなってしまいました。会ってませんでしたねww失礼しましたwwww

でもニコニコ笑顔だったので救われましたよ。味も居心地もよくてイイお店ですね。ごちでした!



Newer Entry「紫龍ラーメン」 城南ラーメン 紫龍(那覇市金城)

Older Entry「塩ラーメン」 ラーメン倶楽部竜(浦添市前田)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
