RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 浦添市  昇家  せたが屋  魚介  豚骨  太麺  限定麺  Dream  Tour  2012  

「限定麺 Dream Tour 2012 せたが屋+昇家」 昇家(浦添市仲間)

静岡の水道がハンパない
27dbd5b0-s.jpg

【昇家】
昇家 入り口
レギュラーのラーメンはもちろん、限定麺の美味しさもハンパないと話題の昇家さんに行ってきました。つか何年前の入り口画像でしょうか。今度ちゃんと撮り直して来ます!

食べたかったのはコレ。絶対食べようと思ってた今回の限定麺はこちら昇家さんで終了です。
DSC00652.jpg
【せたが屋+昇家コラボ麺】\750

これまたウマそうだ!トッピングは海苔増しにしてあります。
DSC00653.jpg
(゚д゚)ウマー

麺は細麺と太麺から選べるようです。太いのが好き♪な私は迷わず太麺にしています。少々固めに茹でてあり、すごいコシを感じます。デフォの昇家さんの麺ですね。
DSC00654.jpg
とろっとろに柔らかく煮こまれた軟骨ソーキ。あまりに美味しかったので必要以上にアップにしてみました。ラーメンにソーキとかどうなのおお?って思ってる方、アリですよ。つか沖縄県民なら魂震える旨さ。
DSC00655_20121022145326.jpg
昇家さんのスープにせたが屋流の煮干しを合わせた?スープ。これは旨いですよ。「スープに内地のお店のタレ的なものを加えた」という事ではなく、融合させた感がスゴイ出てます。店主さん曰く「凪」さんのラーメンの方向性に似たラーメンに仕上がったそうです。もう少し苦味があるらしいですが。でももとのスープの旨さが光ってるからそこ名店っぽい味に出来たんでしょね。
DSC00657.jpg
武装した店主の根路銘さんと笑顔1秒前のすまこさん。シャッターのタイミング悪くてすいませんw

店主さん、ちょっと前まで「ラーメンを食べるため」に東京に滞在してらしたそうで、4日で12杯召し上がったそうです。すごいっすよね!目を輝かせ、心から楽しそうに内容を語る姿はまるで少年のようでした。ラーメン大好きなんだなぁと感心します。「となりのはるやのSさんにもさっき自慢してきたw」とイタズラ好きな少年の表情も見えましたねw

お話の中で「東京のラーメン。確かに美味しかったけど、沖縄のラーメンも全然負けてない。むしろ沖縄の方が旨い!と思うお店もあった。「正志や」さんのような沖縄から東京に来て成功するお店だってある。。。沖縄のラーメンは本当に旨い」と力説されてたのがスゴく印象に残りました。

もはや不毛の地どころかハンパない剛毛ボボボーボ・ボーボボ(違)になってるって事ですね。ごちそうさまでした!

沖縄ラーメン動画「せたが屋+昇家」限定麺 Dream Tour 2012 - YouTube


ラーメンマン

Newer Entry「豪快味噌ラーメン」 赤まる(豊見城市)

Older Entry「TETSU + SAKURA=SKR102」 SAKURA(那覇市桜坂)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
