RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  まほろば  国際通り  JAL  まぜ麺  魚介  

「まぜ麺」 まほろば(那覇市)

ウチの娘も絶対入園させたくない
2423_0.jpg

【まぜ麺 まほろば】
まほろば
この日、10月の限定麺のどこかに行こうと思ってたんですが、まだ行ったことのないお店も多いので新規開拓することにしました。ラーメン屋さんに迷ったらmixiのラーメンコミュニティがすごく便利です。

ガガーっとラーコミュのページをスクロールしながら「ピン!」とくるお店を探すことが多いです。「宵」「きんのすけ」「若狭武虎」もまだ行ってないですが原チャリで移動してたので車だと行きづらい「まほろば」へ。
DSC00714_20121025210233.jpg
カフェっぽい入り口の暖簾をくぐり店内へ。満面の笑みでスタッフさんが迎えて下さいました。すごく美しい女性のスタッフさんの「ご注文はお決まりですか?」の声に

「結婚して下さい」

と脳内で答えつつ「まぜ麺」をオーダーしました
DSC00712.jpg
カウンターのトコは黒板?になっててお客さんが落書き出来るようになってます。コレはイイ!!あの時のような言葉を書こうと思いましたが、この辺はバリバリ日常的な行動範囲内なので自粛しました。
DSC00715.jpg
薬味の説明
DSC00713_20121025210233.jpg
コレ!
DSC00716.jpg
食べ方
DSC00717.jpg
【まぜ麺】\650

味噌汁、香の物はデフォでついてきます
DSC00718.jpg
キャベツ・玉ねぎ・カイワレ・ひき肉・卵黄・四角くカットされた海苔・パプリカ?がトッピングされてます。
DSC00719.jpg
(゚д゚)ウマー

旨いっす!まずは混ぜずに麺を味わいます。モチっとした食感で美味しい♪
DSC00720.jpg
混ぜてみました。卵黄が絡んでネットリウフフおぅ~(^^)いいねぇ。麺最高!
DSC00721.jpg
みそ汁付きとか嬉しいです。温かいものを口にするとホッとする年齢になりましたw多分、卵黄を使うときに余った卵白をみそ汁にしてるんだと思います。
DSC00722.jpg
香の物も付いてきます。貧乏性なのでお皿の数が多いとテンションあがります。香の物の本来の食べ方は「食後に口をさっぱりさせる為のもの」と教わったことがあります。聞いた話なので分からないですけども。
DSC00723.jpg
柚子胡椒を。味がガラリと変わる!と書いてある通りビシッとした雰囲気に。
DSC00724.jpg
ラー油も試してみました。多分自家製でしょうか。コレもまた旨いです。

食後に店主さんらしきイケメンさんから「ブラっと寄って下さったんですか?」とニコニコ話しかけてくださったので「美味しいまぜ麺があると聞いてきました(^^)」とお答えしました。

「丁寧に四角くカットした海苔がとても食べやすくて感心しました」とお伝えすると「そうなんです!刻み海苔だと固まっちゃうのでスクエアにカットしてあります。」「もっと海苔の風味が残る種類にしてみたいんです!」と楽しそうに語ってらしたのが印象的でした。きっと良い人だw

(この時のお話には出てませんでしたが)久茂地で屋台?をされてたとmixiとかで聞いてたわけですが、その雰囲気にを感じさせる居心地のよい人柄でした。店名の通り、素敵なお店を見つけてしまいました。
またお邪魔します!ごちそうさまでした!



眠りタイ

Newer Entry「魚介醤油ラーメン」 コトブキ(那覇市牧志)

Older Entry「あさりちゃんジンジャー」 コトブキ(那覇市牧志)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
