RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  古波蔵  如水  俺ん家  新風そば    白湯  

「こく旨白湯ラーメン焦がし葱秘伝だれ」 麺や如水(那覇市古波蔵)

↓これが鉛筆で書いてあるとか。すげぇな
249550eb61d9a9025b38-1024.jpg

↓↓↓↓↓↓


f2d18af1586928a810e5-1024.jpg


【麺や如水】

月初めで朝からバッタバターしてて夕方ごろに本日からプレオープンと知った如水さん。久々に速報的にお伝えします!!場所はあそこです。俺ん家跡地です。駐車場あります♪
DSC00740_20121101190211.jpg
店内は統一感のある色でまとめられています。入り口近辺が広いので開放感があります
DSC00746.jpg
お水はセルフで真ん中にコップとか子供用のお皿とか色々あります。
DSC00745.jpg
ザーサイと
DSC00751_20121101190210.jpg
昆布と椎茸の佃煮的なものは無料で食べられます。こういうの嬉しいっす♪
DSC00753_20121101190210.jpg
ラーメンは基本四種類。左下は白湯にネギ油をかけたものだそうです。プレオープン期間中はラーメン+ライス類がついて¥350~¥400とオトクすぎて失禁するレベル。でも「水の如し」とは言えホントに失禁しちゃだめですよ
DSC00747_20121101190450.jpg
【こく旨白湯ラーメン焦がし葱秘伝だれ】

初めまして!写真と比べると「とんがり具合」が足りない気がしますw
DSC00748.jpg
普段お米系はオーダーしませんが肉丼も一緒に。穏やかな味付けでラーメンの邪魔をしません。ウマいっす
DSC00749_20121101190450.jpg
(゚д゚)ウマー

平たい麺です。第一印象は沖縄そばの麺って感じです。歯ごたえあってウマいっす。細麺も選べるみたいです
DSC00750_20121101190450.jpg
秘伝のネギ油。焦がしてあるんですね。独特の風味がスープに合わさってウマいっす。

全体的に繊細な味付けを施してあるような気がしますが、私に分析など出来るはずもなく「ウマい」しか言えません。あまり多くないタイプのラーメンなんじゃないでしょうか。
DSC00752_20121101190450.jpg
店主のミズキーさん(左)と浦添の新風そばをやってらしたツヨポンさん(右)すいません。本名わかりませんw
今日もシャッターのタイミングが悪く、ツヨポンさんが疲れているように写ってしまいました。お店では笑顔でしたよ。とフォローしてみる職場から自宅の途中にあるのでちょいちょい寄らせてもらいます!

ごちそうさまでした!

「如水 こく旨白湯ラーメン焦がし葱秘伝だれ」



サメの鍋つかみ

Newer Entry「つけ麺大盛り」 三竹寿(那覇市真嘉比)

Older Entry「魚介醤油ラーメン」 コトブキ(那覇市牧志)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
