RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 浦添  はるや  酸辣湯麺  

「酸辣湯麺っぽい」 はるや(浦添市仲間)

84a9b9a6.jpg

【はるや】
はるや 入り口
前はいつ来たっけ?と調べてみると2011年4月以来!一年半ぶりになります。前の記事。新規店舗オープンや限定麺に振り回されてる感のある昨今。なかなか同じお店に行けませんね。まぁ波蔵に行き過ぎだと思い(ry
DSC00761.jpg
【酸辣湯麺っぽい】¥700

このラーメンは店主さんがツイッターで呟いたことで存在を知ったラーメンです。商品名はKベルネさんの呟きから引用しています!あざっす!そういやこないだツイッターで大人げない行動を取ってしまいました。
己の器の小ささを知ることが出来ました。覆水盆に返らずってこういう事ね。すいませんでした。
DSC00762_20121114143935.jpg
(゚д゚)ウマー

私の記憶が確かならば酸辣湯麺を食べるのは初めてだと思います。コレうまいね!
DSC00763_20121114143934.jpg
他のラーメンは麺を喰って具を喰う。的な食べ方なんすけど、コッチ系のヤツは「麺と具を一緒に喰らう」な感覚なので融合感ハンパないです。天地を喰らう的な。ヤダなにこの面白くない例え
DSC00764_20121114143934.jpg
店主さんがニコニコしながらコチラを持ってきて下さいました。黒酢・酢・花山椒・ハバネロペッパーです。
順番に加えていって味の変化を楽しみました。特に花山椒はオススメです。フワっと香りが立ってステキです。

酸辣湯麺って旨いっすね。体がほわわ~んってなります。ちょっとハマったかもです。

こちらのラーメンはメニューには載ってないので常時あるかは分かりません。仕込んだ分がなくなったら販売終了だそうです。酸っぱ辛いのが好きな方は是非食べて欲しいです。ごちそうさまでした!


沖縄ラーメン動画「はるや 酸辣湯麺っぽい」 - YouTube



★ガンブレラ★

Newer Entry「武蔵家味噌・だいじろう塩」 in全国豊かな海づくり大会

Older Entry「コラーゲン鶏汁そば」 ぱわーすぽっと’S(那覇市古島)

 

Comments
Editいいね
あ~、これ食べたい^^!
EditRe: いいね
ゼヒゼヒ~美味しかったですよ!(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
