RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  牧志  コトブキ  限定  沖縄そば  魚介  

「超あっさり魚介らあめん」 コトブキ(那覇市牧志)

もはやレゴに作れないものなどない。
0e38922f343f2a13f66b-1024.jpg

a3f57b01c27705133384-1024.jpg


6804cb35fcc22ffefe44-1024.jpg

【コトブキ】
コトブキ 入り口
「創造する」という言葉がこれほど似合うラーメン屋さんがあるだろうか。いや。ない。と思えるコトブキさん。
ご存知の方も多いかと思いますが今月いっぱい、明日を持って閉店となります。残念すぎる。
DSC00833.jpg
そのコトブキさんが提供する最後の限定麺を食べに行ってきました。メニュー見ただけで(゚д゚)ウマー
DSC00834.jpg
夕方17時半ごろお邪魔したらカウンターが満席でした。すごい。お昼とかヤバイ混んでるのかも。そういや座敷に座るのは初めてかもしれません。記念に撮っときました
DSC00836.jpg
【超あっさり魚介ラーメン】¥650

こちら。トッピングは別盛です。食べる前から(゚д゚)ウマー
DSC00837.jpg
海苔と針生姜と山菜とチャーシュー。山菜はスープにあまり入れないほうがいいかもと教えて頂きました。
DSC00839.jpg
本体はシンプル。アナタが最後の限定麺なのね。
DSC00840.jpg
(゚д゚)ウマー

あぁ。ホントに旨い。店主さんからの「これがコトブキの答えだ!」という勝手に妄想してる思いが伝わってきます。なんか感慨深い味だなぁ。
DSC00841.jpg
あっさりという名前ではありますが沖縄でいう「あふぁい」感じではなくしっかりとした芯を感じる旨さ。

きちんとラーメンとして成立している味だと思います。
DSC00835.jpg
コトブキの後にオープンする天神矢の情報も。これはこれで楽しみっす。

記事を最後っぽくまとめようかと思いましたが、明日の最終日にも行くのでやめときます。ごちそうさまでした!





コトブキ連打記事いきまーす

Newer Entry「変わり麺」 コトブキ(那覇市牧志)

Older Entry「琉球塩彩麺」 SAKURA(那覇市桜坂)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
