RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  牧志  コトブキ    魚介  

「魚介塩ラーメン」 コトブキ(那覇市牧志)

【コトブキ】

コトブキ3連打で更新をお届けします。昨日11月30日で閉店したコトブキ。最後の一杯を頂きにお邪魔してきました。

売り切れが心配だったので、仕事を抜け出し夕方18時前くらいに到着。既に満席でした。
そしてこの時間で残り5杯!!ギリギリ間に合いました。お昼だけで一日分以上のラーメンが出たそうです。

【魚介塩ラーメン】\750

実は魚介塩は初めて頂きます。色々感慨深くて食べてる時は気づきませんでしたがレモンが載ってないぬーんw
DSC00847.jpg
・・・・・・・・・旨い。本当に旨い。優しく懐の深い味です。
DSC00848.jpg
工夫したトッピングたち。ヒジキとかジャガイモとか。このスープにレモンが合わさった味を試してみたいので、レモンを持参して天神矢で無理行ってみようw
DSC00849_20121201141454.jpg
食べてる間、外からも中からも元気な声が聞こえてきました。みんなコトブキが、店主さんが大好きななんすね。


最後の一杯を全身で味わい、私が食べ切ったたあたりで最後の最後のラーメンを作ってらっしゃいました。
瞼を赤らめ、堪え切れず瞳から溢れる汗が最高に格好良かったです。あー胡椒が目に染みました。


ちょっと個人的な話になってしまいますが、20代前半の頃飲食店をやって見事に潰した経験があります。

その時の原因というか言い訳は「立地条件が悪かった」「客層が違った」だったのですが、駐車場も少なく決して人通りの多い場所ではないコトブキさんを見ると猛省して恥ずかしくなります。「ココで。この人が作る美味しい料理が食べたい」と思ってもらえていなかったということですね。

たくさんの人に愛されたという「結果」は全力で頑張ったということの証なのだと。

過去も現在も含めて全力で頑張ってるか分からない私は胸を打たれました。ありがとうございます。



DSC00845.jpg
戻られてからのご活躍を期待しています!本当にごちそうさまでした!


             また来沖した時、期間限定コトブキ復活を夢見て。


コトブキの記事一覧はコチラ

Newer Entry「G・ドラゴン」 天神矢(那覇市牧志)

Older Entry「変わり麺」 コトブキ(那覇市牧志)

 

Comments
Edit
こんばんは(^▽^)/

コトブキ閉店なんですか?!
知りませんでした(;´Д`)

近くに行ったら絶対食べようと思っていたので、残念です・・・

また、いつか復活すること願ってます!
EditRe: タイトルなし

お返事遅くなってすいません!そうなんです(TT)
でも天神矢というお店がオープンしてて、魚介醤油とか食べられるそうです!
行ってみて下さい!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
