RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  牧志  天神矢  味噌    

「G・ドラゴン」 天神矢(那覇市牧志)

一体どういうエラー
732fe1fb71989c4e3df7-1024.jpg

【天神矢】

昨日、12/4にオープンした天神矢さんに行ってきました。前回まで3連打で記事にしたコトブキのあとにオープンしています。準備期間が3~4日しかなかったからか、看板は「コトブキ」のままでしたw
近いうちに変更するそうです。
DSC00895_20121205150103.jpg
20時半くらいに店内に入ると、コトブキを裏で支配しているというHさんにお会いしました(嘘)お話にお付き合い頂きありがとうございます!楽しく食べれました!
DSC00896_20121205150103.jpg
メニューを見て驚いたのが提供する商品の多さ!!麺だけで13品ありました。コンプリート魂がフツフツと沸き上がってきます。時間掛かりそうですが。

嬉しいのが魚介醤油ラーメン「コトブキ」の文字。ただの「魚介醤油」という表記ではなく「コトブキ」という名の商品にしたあたりに愛とセンスを感じます。
DSC00897.jpg
豆板醤とおろしニンニクが準備されています。しかもタッパーとかではなく大胆な感じでw
DSC00898.jpg
【G・ドラゴン】¥850

Gはグレートと読みます。実は限定で提供していた白兎・鳳蝶を食べていないのでソッチにしたかったんですが、既に情報が出ているのでG・ドラゴンにしました。悲しいブロガーの性w味玉はオマケかな?あざっす!
DSC00899.jpg
(゚д゚)ウマー

天神矢参上!!麺は同じかな?確認忘れました。
DSC00901.jpg
少量の油が浮くスープは強めに辛味を感じます。辛いもの好きな私にはたまらんですたい
DSC00900.jpg
キムチのってます。食感と酸味がいいアクセントになってます(゚д゚)グハ アクセントとか難しい言葉で舌噛んだ

DSC00902.jpg
チャーシューはトロっとした仕上がり。炙られてはいません。

いやぁ旨かった!やっぱツカさんも天才だと思います。やや強気な値段設定かもしれませんが食べる価値は充分あると思います。愉快な仲間たちの出入りも多いみたいで、お店の雰囲気もいいです(^^)


当分の間、すでに美化されているかと思う「コトブキ」との味やクオリティの比較もされるんでしょうけど、あんまり気にせず自分の道を進んでいって欲しいです。またすぐにお邪魔します!ごちそうさまでした!
沖縄ラーメン動画「天神矢 G・ドラゴン」 - YouTube

Cat play house★爪とぎDJ

Newer Entry「塩ラーメン」 等凰(うるま市江洲)

Older Entry「魚介塩ラーメン」 コトブキ(那覇市牧志)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
