RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  長田  二郎  沖縄そば  

「ラーメン小豚」 沖縄そば 二郎 那覇店(那覇市長田)

沖縄に二郎が
7065007910.jpg

【沖縄そば 二郎】
二郎 入り口
ツイッターで「那覇の長田に二郎がオープンしたらしい。」という情報を見て「え。うそん。そんな突然?うさんくさ」と全く信じてなかった私。だって前情報もなくラヲタも知らない状態であんな有名なお店がオープンするなんて思わなかったっす。

突撃されたTさんの情報で「ガチだ」と聞いてあまりの驚きに軽くオシッコ漏れそうでした。2,3年くらい前に東京に行った時、中休みの時間帯に聖地である三田本店に行ってフラレた経験はあるもののまだ食べたことないす。
DSC02461.jpg
看板には「沖縄そば」って書いてるのに沖縄そばなどありません。ラーメンのみです。謎だ。6/26日現在ではラーメン小or小豚」しかありません。学生は500円だそうです。裏山
DSC02462.jpg
なんなんだこれわwこわいよ。デフォで麺は多めだそうです。
DSC02464.jpg
赤いカウンター。なんかの画像で見た二郎と同じ。この時既に鼻息が荒くなってる私。食券渡す時にコッソリ練習した呪文の「ヤサイアブ・」と唱えた所で「トッピングはこちらから伺います」と言われてしまいました。なんちゃって常連を気取ってスマートにオーダーしようと思ったのに逆に初心者丸出しとなりました。
DSC02465.jpg
業務用っぽいデカイ扇風機2台がブインブイン回ってますが店内暑いです。興奮気味なので余計暑かったかも。オーション粉を使用した自家製麺は壁の向こうで作ってる気配です。

そして店主らしき方が「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「はい!」と答えましたがトッピングどーしますか?とは聞かれなかったので黙ってしまうちっぽけな私。ヤサイマシにシタインレスケロ・・・アゥ

正しいタイミングは「ニンニク入れますか」の後に「ヤサイマシマシ」とかコールすればいいようです
DSC02466.jpg
【ラーメン小豚】¥750

キタコレ!美味そう!言っておきますがこの状態が「小」で「ヤサイマシじゃないデフォ」ですよ
DSC02467.jpg
横から。
DSC02468.jpg
ニンニクやばい
DSC02469.jpg
(゚д゚)ウマー

コレが二郎か。聞いた情報では内地の二郎と大きな差のない「二郎」の味だそうです。ワシワシ食べる麺は気持ち良い歯応えで「すすりながら口に押しこむ」という食べ方になります。スープは適度な油膜が表面を覆っててコク深く塩梅は気持ち弱めチューン。コレは完飲コースだヤバイ。テーブルにタレもありますのでお好みで
DSC02470.jpg
この味が染みたチャーシューが旨い。いやこれは「豚」と表現するべきなのか。ブ厚くてとにかく旨い
DSC02471.jpg
麺・豚・スープを味わった所で天地返し。沖縄で二郎を天地返し出来る日が突然訪れるとは。
天地返しすると味的にイイコトたくさんあるらしいよ。まぁググレよ。書くのめんどくさいから
ちょっとスープぬるくなるけど、大量のヤサイなんだからそれは仕方ない所でしょう。


大変おいしゅうございました。ラヲタ大満足の味わいです。もうオッサンなので食べた直後は疲労感がありましたが翌日には「二郎たべたい」と思うようになっていました。ジロリアンになる日も近いです。

まだ食べたことない私でも旨かったんだから沖縄在住のジロリアンさん達には感慨深いものがあったことでしょう。まだこれからだなーと思うトコもあったりしましたけど、この味で長く続けてくれると嬉しいです。

ごちそうさまでした!

動画はえぼ太さんからお借りしています。ありがとうございます!


★犬用カサ(いらんだろ)★

Newer Entry「ラーメン」 博多 麺王(那覇市久茂地)

Older Entry「東京醤油ラーメン」 天栄水我道ラーメン 沖縄本店(北谷町美浜)

 

Comments
Edit
こんばんわ^^

凄く美味しそうですね。気になります。

いつもラーメン情報参考にさせてもらっています(●´ω`●)

私も時間みつけて来店してみますね^^
EditRe: タイトルなし
コメントありがとうございます!もう行きましたか?
そろそろ指が震えてきたのでまた行ってきますw
Edit
学生¥500って書いてるのに
おばちゃんの「¥500でいいの?」という質問に対し
ふたつ返事で「いいですよ」と即答する店主。
正規料金払った自分含む注文済みの客に対してなんのフォローもなし。
なんかアホくせー
EditRe: タイトルなし
そうでしたか。きちんと大人料金で払ったアナタは良識ある方だと思いますよ。
そんなアナタだからこそお店に直接不満を訴えるべきでこんな誰も見ない
コメント欄に吐き捨てる事ではないと思いますよ。

不満を直接訴える気が起きないならあんな非常識なオバハンがいたんだぜと
笑って忘れましょう。記事閲覧ありがとうございます。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
