RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  天久  一竜  豚骨  細麺  

「一竜ラーメン」 元祖中洲屋台ラーメン一竜新都心店(那覇市天久)

どうしたパリコレ
1Yoa1bE.jpg

【元祖中洲屋台ラーメン一竜新都心店】
DSC02391_20130802162234481.jpg
58号線の天久あたりでどデカイ看板が出てるあのお店に行ってきました。
一竜 入り口
以前は1番亭があったお店のあとにオープンしたお店です。なんだっけな。内地のお店でチェーン店?フランチャイズ?みたいな感じらしいです。まぁGoogle先生に聞いたらいいさー
DSC02393.jpg
店内は広々としていて、大きな窓から自然の光が入ってきます。オープン直後からお客さんが入り始めて食べてる頃には満席でしたよ。「元祖中洲」的な期待感高まる店名、場所とインパクトのある看板などの集客効果しゅごい
DSC02394.jpg
600円を切る580円という低価格からラーメンが食べられます。
DSC02395_20130802161848ef8.jpg
チャーハンとか餃子とか。開店当初、チャーハンが少ないとか言われてましたが今はどーでしょ。
DSC02396.jpg
【一竜ラーメン】¥580

ん~。美味しそう。実はあの店からのハシゴだったのを今思い出しました。豚骨連食になります。
DSC02397_20130802162500fec.jpg
(゚д゚)ウマー

麺の湯で加減は「普通」でお願いしてあります。ちょうどいい感じでした。スープはバランスの良い仕上がりで幅広い年代に支持される味。サラッとしています。
DSC02398_20130802162459d88.jpg
チャーシューは薄切り2枚。普通の人にはコッテリなラーメンなのかもしれませんがラヲタ的には比較的あっさり系なんだと思います。連食でしたが一気にバキューム啜りで食べきりました。

サービススキルがもっとあがると素晴らしい店になるんじゃないかな。ごちそうさまでした!


動画はえぼ太さんからお借りしています。


★fly goodbye★

Newer Entry「ラーメン」 風雲(浦添市仲西)

Older Entry「春そば」 麺や偶(浦添市)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
