RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  なりよし  けいすけ    豚骨  つけ麺  

「肉盛りとんこつ・つけ麺」 麺屋なりよし(那覇市)国際通り

レゴwwwww
zXbYK2a.jpg

【琉球島豚 麺屋なりよし】
なりよし 入り口
こないだオープンした麺屋なりよしさんに行ってきました。ラヲタなら知ってるかと思いますがここは「田」の跡地です。もうあのラーメンが食べられないかと思うと残念ですね。なりよしさんはあの有名店「けいすけ」がプロデュースしたとかなんとかで期待感がすっごい高まっています。
DSC02906.jpg
元気な声に迎えられて店内へ。豚ちゃんの鼻が可愛い。キッチンやカウンターなどの配置は田の時と一緒っすね。目を閉じるとあの空間がまぶたの裏に映し出されます。グスッ
DSC02905.jpg
爪楊枝が取りやすいようにピョコンと出てます。たまたまかと思ったらカウンターの爪楊枝は全部こんなでした
DSC02908.jpg
11時から15時までは禁煙。朝5時までの営業ということもあり時間帯での分煙なんすかね。食べてる隣でタバコ吸われるとすっごいイヤなので是非夕方~夜も禁煙して欲しいトコ
DSC02904.jpg
オーダーシートに書いて手渡します。味の濃さとかも選べて嬉しい~
DSC02907.jpg
もやしのナムルを持ってきてくれました。辛い系ではなくてしっかりした旨味を感じる仕上がりです。サッとゆがいたあと強烈に絞って水気を切ってますね。春巻きを作るときにもやしの水気を切ったことありますがここまで絞るの結構大変ですよね。その分水っぽさが無くてとても旨いです。
DSC02909.jpg
【肉盛りとんこつ】¥880

お初なので「とんこつ」でも良かったかもしれませんが「肉盛り」にグッと来てコチラを。
DSC02910.jpg
スタッフさんの話を盗み聞きwしたところ多分我那覇のお肉。ジュルリ
DSC02911.jpg
博多?とかあのへんの豚骨的細麺よりやや太い麺。なんかツブツブが入ってます。全粒粉とか言うらしいですね。信頼出来る筋からの話ではお店の奥に製麺室があり、そこで作ってるそうです。噛むと「クッ」って歯応えがイイ
DSC02913.jpg
お肉は炒めたてを乗っけてるようです。味付けがスープに溶け出して味が変化していきます。
DSC02914.jpg
ガガガガガっと完食。またもや豚の鼻。

美味しいラーメンでした。が自分で勝手に期待値が上げてたので肩透かし感もあったかもです。
次はつけ麺だぬ!ごちそうさまでした!
DSC02915.jpg
会計した時に替え玉・大盛り無料券頂きました。あざっす!次回使います!!





DSC02917.jpg
【つけ麺】¥780

次回使いに来ました。ちなみに食べた翌日にお邪魔しました。今回はつけ麺で。
DSC02918.jpg
ラーメンより太麺の麺。これもツブツブ入ってます。すっげー美味しそうだ。
DSC02919.jpg
白く泡立ってて美味しそう。メニューの写真とはだいぶ見た目が違う気が。
DSC02922.jpg
ひき肉的なヤツが。溶かしつつ麺に絡めつつ頂きます。
DSC02923.jpg
(゚д゚)ウマー。

麺旨いよ麺。つけダレは結構甘め。もちっと甘み抑えた方が好みかもです。大盛り無料券を使わせて頂きました。
DSC02924.jpg
あっという間に完食して割りスープド━(゚Д゚)━ン! 割りスープはカウンターに置かれてます。

ラーメンとつけ麺を食べたのでなんとなく全体をつかめたかなーと思います。ちと強気価格な上にオーダーシートの金額に消費税が加算されるので肉盛りとんこつは¥924。つけ麺は¥819になります。最初から内税表示だけにした方がいいような気がするなーと思いました。


ごちそうさまでした!



Newer Entry「特製ラーメン」 まるよし(宜野湾市普天間)

Older Entry「チャーシューメン」 林屋(北谷町)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
