RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 読谷    醤油  

「和風あっさりしょうゆ」 kitchen dining 鬨(読谷町長浜)

480x358x51b63072efa0b172d0587805.jpg



【kitchen dining 鬨】
鬨 入り口
鬨さんに行ってきました。8月に。現在はランチの営業はしておられないようですので注意して下さい。実はちょっと前に臨時休業でフラれたのでリベンジとなります。遠出して開いてないと心が折れるので電話すべきでした
DSC02535_20131009140938026.jpg
ラーメンの種類は4種類でした。豚骨・醤油・塩・味噌の四天王勢ぞろいです。
DSC02536_20131009140937091.jpg
自然の光で輝くお店はすっごいキレイでオシャレ。
DSC02537.jpg
日が落ちるとまたステキな空間になるんだろうなぁ。夜の居酒屋の時間帯に呑んでみたいけど遠いなあ
DSC02538_2013100914093537b.jpg
コップデカい
DSC02539_201310091409318a8.jpg
【和風あっさりしょうゆ】

カウンターに座り、丁寧な仕事ぶりをボーっと眺めてるうちに到着。これは美味そう
DSC02540_20131009141057d67.jpg
(゚д゚)ウマー

おお!!想像を超える美味しさ!!中太くらいの軽く縮れた麺はコシも強く存在感充分。
DSC02542_20131009141057b43.jpg
このチャーシューがすごく旨かった。大きいし肉食ってるぜって感じ
DSC02543_20131009141056666.jpg
まるまる一個入ってる味玉。
DSC02544_20131009141056e6c.jpg
結構火が入ってますがボソボソ感よりネットリ感があってチーズのような舌触り。だったはず
DSC02545.jpg
一気に啜り上げて完食。丼に桜吹雪舞ってます。

いやー美味しかった。もうランチやってないのが残念ですが鬨さんのブログ見たら一時休止みたいな書き方してたのでまた復活するのかな。楽しみにしとこ。ごちそうさまでした!


動画はえぼ太さんからお借りしています。


★マッチ消しゴム★

Newer Entry「煮干しラーメン」 丸豚(浦添市仲西)

Older Entry「つけ麺」 麺道くろとん(南風原町津嘉山)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
