RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 浦添  丸豚  響き  煮干し  

「煮干しラーメン」 丸豚(浦添市仲西)

カブトムシになりたい
600x450x8cca3cf4658c880341895c37.jpg


【丸豚】
丸豚 入り口
お初の丸豚へ行ってきました。ラヲタなら知ってるはずですが「響」→「ゆいまーる人」→「丸豚」で現在に至る場所です。看板に面影が残ってますね。ちなみに今回お初です。
DSC03018_201310091702490e1.jpg
実はゆいまーるの時は来店出来ませんでした。あの頃と大体同じ店内ですね。すだれて作られたカウンターの仕切りがなくなったくらいでしょうか。
DSC03019_20131009170248572.jpg
壁あたりは残ってますね。メニューを撮るのを忘れましたが煮干の他に何種類かありました。最新の情報によると現在は煮干ししかないとか。来るたびにメニューが変わるルーレットラーメン店ですね。おもしろい
DSC03020_20131009170247be4.jpg
【煮干しラーメン】¥650

シンプルな見た目。しかしなんかパワー感じます
DSC03021.jpg
(゚д゚)ウマー

これはうまい。こんなこと言っちゃいかんかもしれないっすけどお店の外観と内装と味のギャップすごい。
DSC03022_201310091702469ad.jpg
すんごい濃厚なスープ。ちと塩分濃い目ですが麺だけを味わうにはバッチリ決まったチューンなんじゃ。私のように毎回スープ完飲派には後半しんどくなる濃度でした。
DSC03023_2013100917033767b.jpg
メンマも入ってます。てだこにも塩っぱい的な書き込みありましたが店主らしき方が「さらに煮干し煮干ししていく予定です」って言ってたのでさらに濃度上がってるのかな。
DSC03024.jpg
乗っける前に軽く炙られたチャーシューもうまい。

味とか試行錯誤しつつ営業されてる感じで面白いお店でした。店主さんが「東京で修行した」って言ってたし見たことある人のような気がするし食った事あるような味だったりモヤっとする部分多いので今度事情聴取決定。

ごちそうさまでした!


動画はえぼ太さんからお借りしています


★光るグラス★

Newer Entry王国ラー麺 那覇大綱挽まつり2013

Older Entry「和風あっさりしょうゆ」 kitchen dining 鬨(読谷町長浜)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
