RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇大綱挽まつり  王国ラー麺  2013  

王国ラー麺 那覇大綱挽まつり2013

なにこの記事wwwwww
814679762.jpg


2013-10-14 12.33.34
今年もラーメンの王国に行ってきました。今年は時間が取れるか微妙な所でしたがなんとか参加。

今年の参加店舗は

Stripe Noodles
だいもん
登竜門
三竹寿
初代けいすけ
武蔵家
もとなり

の七店舗。沖縄に名を轟かす実力店+初代けいすけも参戦。熱いぜ

DSC03080.jpg
【ちゅら塩ラーメン】6ペロ

ちょっと前から武蔵家さんで提供している「琉球麺侍」のちゅら塩ラーメン。食べなきゃと思いながら武蔵家さんに行くといつもの豚骨醤油を選んじゃって困ってたトコでした。

いないと思うけどまだ琉球麺侍のfacebookページにイイね!してないスットコドッコイは早くしてきて下さい。
ご当地ラーメングランプリ2013
DSC03081.jpg
(゚д゚)ウマー

いいねいいね!!うまいねうまいね。実は前々日はお友だちと酒浸り。前日はオバーのトーカチ祝で酒浸りでコテコテ系を食べる気分じゃなかったためライトなヤツをチョイス。塩ですがボディの太いラーメンです。
DSC03082.jpg
ホロリととろけるソーキ。お店の前で炭火で焼いてて香ばしい逸品です。
DSC03084.jpg
お次は登竜門さん。ネバネバ?
DSC03085.jpg
【ネバネバ麺】5ペロ

おお。ネバネバ!!ややグロッキー気味の体調には最高のビジュアル
DSC03086.jpg
(゚д゚)ウマー!!

キリリと冷えた麺と具材たちうまい!若干ぬるいくらいをイメージしてただけに期待値超えました。いい仕事!
DSC03087.jpg
説明忘れてましたが王国内で使える通貨は「ペロ」例年どおりです。初回は10ペロ単位での購入だったかと思いますが、1ペロ=100円から購入出来ます。購入というより「両替」ですかね。
DSC03088.jpg
2杯で終わるつもりでしたが満腹中枢がぶっ壊れていたので3杯目のだいもんへ。個人的にだいもん大好きだもん
DSC03089.jpg
【まぜそば】5ペロ

麺がほとんど見えないくらいたっぷり入った具。3杯目だけどうれしいいいいいいいいいいい
DSC03090.jpg
温玉とジャークチキンと鶏皮炭火焼きと納豆という斬新な組み合わせ。納豆さんの主張がすごかった印象。口の中もお祭り状態となりました。茹でたてっぽくないゴワっとした麺の食感があまり好みではなかったです。
総合的にはうまかったすけど。

二日酔いが酷かったという事と、ラーメンを食べに訪れた人たちのほとんどが武蔵家ともとなりのコラボ「むさなり」と初代けいすけ狙いであっただろうと推測しあえてソレ以外を食べて記事にしてみました。

来年は家族か友達と行ってシェアしつつ全種類食べてみよう。ごちそうさまでした!


2012年の王国ラー麺http://okinawaramen.blog84.fc2.com/blog-entry-802.html
2011年の王国ラー麺http://okinawaramen.blog84.fc2.com/blog-entry-651.html


Newer Entry「醤油豚骨ラーメン」 天神矢(那覇市牧志)

Older Entry「煮干しラーメン」 丸豚(浦添市仲西)

 

Comments
Edit
ペロペロし過ぎっすねww
中枢が故障してるなら
ぜひ隣の三竹寿のお魚らぁめんもいってほしかったっすw
Edit
ちゅら塩ラーメンは武蔵家で食べたので、だいもんのまぜそばを食べました。麺は私もあれれ?と思ったし、塩が強かったけど、結局最後まで残さず食べちゃいました。納豆の存在感が結構あったなぁ。1ペロで追加したタマゴもなかなかでしたよ。この後も食べに行く予定があったのでこの一杯だけで我慢(^ ^
Edit
素早いブログアップあざっす!
2日目に行ったのですが、時間の都合で
会場の雰囲気だけ味わうという自虐プレイwだったので
どんな様子だったのか非常に気になっていたのです!

だいもんのまぜそばがウマそうです!
EditRe: タイトルなし
しゅうさん この後晩ご飯も控えていたため我慢しましたとさw
EditRe: タイトルなし
rioさん 麺は微妙でしたが他の具材が良かったっす(^^)またラーメン屋さんやって欲しいっす!
EditRe: タイトルなし
雰囲気だけ味わうとかドMすぎるwwwwwwwwwwww
コメントありがとうです!!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
