RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~  

「カリーつけ麺」琉家 栄町店(那覇市栄町)

455x640x198b0aba41a4c7c14b5414d5.jpg
写りこんでるぞおっさん。


【琉家 栄町店】
琉家 栄町 入り口
オープンおめでとうございます。ちょっと前から噂のあった琉家の2号店が本日18時よりグランドオープンです。22日にプレオープンしているとの情報を頂いたので呼ばれてないのに行ってきました。場所は元の栄来軒?ってとこです。栄町りうぼうを左側にして歩いてって最初の角を曲がってちょっと言ったら右にあります。

くさのさん情報ありがとうございます!
DSC03286.jpg
ジローさんいた。ちょっと間お店にいるそうですがあとは店長に就任したイケメンがお店を見るそうです。
DSC03284.jpg
密着度の高いカウンターが5席。
DSC03285.jpg
4人がけテーブルが一つの合計9席。
DSC03287.jpg
と思わせておいて中二階に2人座れるテーブルが3席?2席だっけな。居酒屋っぽくて(・∀・)イイネ!!
DSC03288.jpg
高菜とニンニクあったよ。
DSC03281.jpg
メニューは本店と大体いっしょ。酒に合うように栄町チューンを施してあるそうですが。替え玉推し
DSC03282.jpg
カリーつけ麺。これ新しいやつっすね。「かりー」を「つける」ってことでしょうかと勝手妄想
DSC03283.jpg
右上に「栄町カリー」が
DSC03289.jpg
手作り餃子。ニンニクの効いた美味しい餃子でした。本店とは違うんすね(^^)
DSC03290.jpg
【カリーつけ麺】¥700

琉家らしいボリューム!深夜に食べると罪悪感がある量ですが異常に美味しそうにみえます
DSC03291.jpg
つけ汁。単品のカリーをスープで調整した感じでしょうか。大きめ玉ねぎがたくさん。
DSC03292.jpg
味玉はまるまる一個入ってます。ナルトかわいいよナルト
DSC03293.jpg
(゚д゚)ウマー

うまっ!カレーは結構スパイシー系の辛さです。適度な粘度で麺に絡む絡む。
DSC03294.jpg
ゴロっとしたお肉。豚タンだそうです。小気味いい歯応えですっごい美味しい。
DSC03295.jpg
スープ割りは器を預けるスタイル。熱々で魚粉もパラリと。


こじんまりとしてて人との近い距離が気持ちのよいお店が出来上がりましたね(^^)バイクじゃなかったら確実に飲み始めてお尻に根っこ生えちゃうお店です。軽くツマミながら呑んでラーメンで〆る。うう最高じゃないか



この辺にラーメン屋さんあんまりなかったので貴重なお店になりそうです。ごちそうさまでした!

住所:沖縄県那覇市字安里388
営業時間:18時~3時(予定)
駐車場:なし



★おもしろノート★

Newer Entry「博多ラーメン」 博多だるまSOUTH JAPAN那覇店(那覇市ドン・キホーテ国際通り店)

Older Entry「豚骨豚角煮ラーメン」MR.kurosawa (Remington Hotel) 

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
