RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  ドン・キホーテ  豚骨  博多だるま  細麺  

「博多ラーメン」 博多だるまSOUTH JAPAN那覇店(那覇市ドン・キホーテ国際通り店)

昨日ドン・キホーテ国際通り店がオープンしましたねん。18時のオープン時は数百人もの行列が出来ていたとか。 ド派手だぜ。入り口に沖縄の魚いっぱいの水槽とかすごい。訪れたのは21時頃でした。 腹ペコだし取り敢えず飯喰おう。店内のエスカレーターでフードコートのある7Fへ。がじゅまるまだあった(^^) DSC03307.jpg ドンキの右側にフードコート用の入り口っぽいのがあったのでもしかしたらココからが早いかも。 DSC03308.jpg 4店舗中2店舗がラーメン屋。噂のせたが屋も入ってる!!胸踊るぜ。 DSC03296.jpg フードコートすっごいオシャレ。 DSC03297.jpg お目当てのせたが屋。ホントに沖縄に来たんだなぁウルウル。ってデフォのラーメンの札がない!売り切れっすか!!!いきなりMAXの高いやつとか喰っちゃったら次回の楽しみ無くなっちゃうよ!!仕方ないので出直し DSC03298.jpg んでもう一店舗の博多だるまさん。内地のラーメンに詳しくない僕は知らないお店。 DSC03300.jpg まず食券を買います。替え玉150円でした。 DSC03299.jpg キッチンの人に食券を渡して待ちます。 DSC03301.jpg 紅しょうがとか胡椒とかお箸とかレンゲとか醤油とかラー油とか。セルフです。とか見てるうちに出来上がりました。さすが博多ラーメン。1分くらいで出てきました。 DSC03302.jpg 【博多ラーメン】¥650 ザ・王道的な。美味しそう。 DSC033031.jpg ん。味薄くね?って第一印象でした。もうちっと濃い目コッテリかと妄想してました。Eぼ太さん曰く「カエシ入れ忘れたのかなぁ」との事でした。作る過程とか全然詳しくないので分かりませんがそうなのかも。 DSC03303.jpg あとラーメンの画像を撮っちゃうラヲタの方へ。フードコートにはお一人様用のカウンター席もあるんですがクリスマスイルミネーションが近く、色が青なので、かなり青がかった画像になってしまいます。初めの2枚は強烈に補正かけてますが上のはそのままのやつです。ロマンチックな色のラーメンになるので気をつけましょうw DSC03305.jpg チャーシューうまい。完全な状態じゃない味の可能性があり、消化不良気味だったので近いうちにリベンジしてきます。あと、帰り際にせたが屋みたら「ラーメン」の札がまた掛かってましたorz仕込み中でしたかね。

フードコートから出ようとしたところ僕の大好きなラーメン屋MのFさんがいらして、呼ばれたさきにSのMさんが座ってて緊張のあまり良くわからない事を口走り挙動不審なおっさんになってしまいました。すいませんでした

握手お願いしとけばよかったなぁ。今日の夕方もっかい行ってきます。ごちそうさまでした!

★セクシーサンタクロース★

Newer Entry「醤油とんこつラーメン」 高橋家(南風原町イオン南風原フードコート)

Older Entry「カリーつけ麺」琉家 栄町店(那覇市栄町)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
