RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  国際通り  鹿児島ラーメン  まこと  牧志交番  味噌  

「みそラーメン」 鹿児島ラーメンまこと(那覇市牧志)

立ったまま寝られるベッド。どこで使うの
BaPaJqMCIAEfLHp.jpg

【鹿児島ラーメン まこと】
鹿児島 まこと 入り口
11月に国際通りにオープンしたらしいまことさんに行ってきました。画像のとおり牧志交番の向かいの右側です。
DSC03332.jpg
夕方18時頃でした。中途半端な時間なのでお客さん僕だけ。新聞置いてあります。
DSC03333.jpg
軽く情報は聞いて訪れたまことさん。こないだフィリピンで買い付けしたのとほぼ同じアバカのインテリアが。
DSC03334.jpg
メニュー。ラーメン2種類とその他。ライスのサジェストを期待してましたがとくに勧められる事もありませんでした。ちょっと残念。
DSC03335.jpg
椅子の上に置かれたキュートな色合いのクッション。不思議空間だぜ。ちなみにケツの座りは良くないです
DSC03336.jpg
店内はPOPな洋楽が流れてます。
DSC03338.jpg
先月まで100円引きだったみたい。
DSC03340.jpg
ヴェール的ななにか。
DSC03341.jpg
時空の狭間とはここですか。
DSC03342.jpg
スプリット。
DSC03343.jpg
まさかの和
DSC03344.jpg
メニューに存在しないはずの焼酎。すでに「たいら」さんがキープなさってます。手慣れた手つきでササッと作られたラーメンがここで到着。
DSC03345.jpg
【みそラーメン】¥700

ほほう。美味しそうじゃないか。湯気出てないけども
DSC03346.jpg
「チャーシューメン」と読んでも差し支えないほどの肉肉感。しばらくスープに沈めておくのをオススメします
DSC03347.jpg
(゚д゚)ウマー

麺柔らかいぜ。コレがデフォなので固めが好きな人はお願いしたらいいと思います。
DSC03348.jpg
軽く茹でられらたキャベツともやし。提供前にごま油?か分からないっすけどなんかかけてました。全然関係ないんですがどっかの県が「きゃべっしー」とかいうゆるキャラ作って批判浴びてるみたいすね
DSC03349.jpg
安定のみそスープ。とにかくみそ
DSC03350.jpg
最後に挽き肉に出会えます。いやー普通に美味しかった。なにより「雰囲気」がたまらんです。もっと斜め上な内装になってくれると個人的に最高に嬉しいです。そんなラーメン屋って意外とニーズあるんじゃ(あるかな
DSC03352.jpg
色々ユンタクしてくれたアマンダさん。面白かったです。一緒にいた方は娘さんかな?聞くの忘れてしまいました。ラーメン自体は悪くないと思うので(多分)みなさんも亜空間へぜひ。ごちそうさまでした!


★イギーがドアを抑えるストッパー★

Newer Entry「まぜ麺」 麺やKEIJIRO(沖縄市)

Older Entry「ちゅら塩ラーメン」 麺や偶(浦添市)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
