RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2014~   Tags: 恩納村  大城商店  ゆであげ  二郎インスパイア系  

「万二郎ラーメン」 ゆであげそば大城商店(恩納村万座毛)


なんという説得力


Bl9ptY1CcAAbGSq.jpg


【ゆであげそば 大城商店】
万二郎 入り口
行ってきました。Facebookに麺友がアップしてるのを見てしまい、居ても勃ってもいられず仕事を放棄して。
ってホントは仕事のついでですよホントはホントに。取引先の方も見てらっしゃるようなので言い訳書いときます

万座毛の入り口にあります。
DSC04486.jpg
店内。店内と言っていいのか店外なのか。
DSC04487_2014042611105324d.jpg
そもそもそんな事どうでもいいと思える少年ハートをくすぐる佇まい素晴らしい。
DSC04488.jpg
流木だそうですよ。ラジオが心地よい。
DSC04489.jpg
バーベ。バーベじゃないか。楽しい秘密基地度クライマックスじゃないか。高揚してきた。
DSC04490.jpg
土足推奨。
DSC04491.jpg
【万二郎ラーメン野菜マシニンニク】

!!噂通り超盛ってる!!ヤバイ楽しい!!そう。二郎インスパイア系です。那覇の某店はコッチからコールしないとフルノーマル+ニンニク有り無しが出てきますが、こちらは陽気な店主さんが「麺の固さ・野菜・ニンニク」を聞いてくれます。私を含め二郎ビギナーなウチナーンチュには助かります。
DSC04492.jpg
ここで横からご覧ください。
DSC04493.jpg
2センチくらいあるんじゃね。ってくらい分厚いチャーシュー。いい味してます。コレでご飯食えるな。食わんけど
DSC04494.jpg
味玉まるまる一個サービスで頂きました。ありがとうございます。
DSC04495_20140426111238515.jpg
山頂にはニンニク。
DSC04496.jpg
(゚д゚)ウマー

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああうまいわ!!!!!!!!!!!
この濃さ。しょっぱさ。ハンパないっす。麺はこれまでの二郎インスパイア系よりちょっと細めだけどワシワシ食える
DSC04497.jpg
I can't help 天地返し。
DSC04498.jpg
シーミー
DSC04499.jpg
ビーチ近いのでスイカ割りの気分で割ってみました。というテキトー発言。

いやー。美味しい。他にも麺は5種類あって全部で6個。トッピングに生卵があったり餃子もあるみたい。
全部制覇してやるぜ。

お店のロケーション、雰囲気、味はもちろん一番インパクトがあったのは店主さん。

会った瞬間「ウチナーンチュ?」って思っちゃう顔の濃さwなんかもう沖縄に馴染んでるし親近感すごい。ここに来る前ブラジルにいたらしいんすけど滞在中に現地の人と間違われて道を聞かれてしまった事もあるらしいです。

他にも少しお話ししましたがあえて書きません。直接絡んでみるのをオススメします。遠いっすけど是非行って欲しいお店です。ごちそうさまでした!
DSC04500.jpg
食後に出してもらった温かいさんぴん茶。旨い。なんか浮いてるけどwお湯で作ったやつだはず。異常にキレイで薄い味のペットボトルのさんぴん茶の1億万倍美味しかったです。

近いうちにまたサボって行こう。あと遠いので行く前に開いてるか確認した方がいいと思います。


教えてくれたyassさんありがとうございます。
沖縄の美味しいものを紹介してくださる、yassさんのブログ「食べて食べて食べて」

初めに(たぶん)お店を見つけて記事にしてくれたという C21Hさんのブログ

お店のFacebook「ゆであげそば大城商店」


住所 沖縄県国頭郡恩納村字恩納2742-1
電話 090-3042-0325
営業時間 12時頃スタートとのこと
定休日 今のところ水曜日
(↑yassさんのブログから引用しました)


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B7%9A%E9%A6%99/-/?grp=product

Newer Entry「もとなりラーメン」 麺や偶もとなり(浦添市牧港)

Older Entry「濃厚海老つけ麺」 麺や偶もとなり(那覇市久茂地)

 

Comments
Edit
やべー!!
これは絶対オイラ好きな味だはず!

よし
GWに行く場所ひとつ決定!!!
Editこんにちは。
恩納村に美味しいお店ができましたね。
気さくな店主さんとの会話も楽しかったです。

Twitter@その節は失礼いたしました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

v-28リンクありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。


EditRe: タイトルなし
しゅうさんも気に入ってもらえると思います!!

・・・・・・・・・・・あまり女子ウケしないと思うので
奥様にはお勧めしないかもですw
EditRe: こんにちは。
C21Hさんコメントありがとうございます!
情報ありがとうございます。

こちらこそツイッターでは申し訳ないです。
ホントなら笑える会話になるリプだったはずですが
あの時心に余裕の無いちっぽけな器状態だったので
つい感情的になってしまいました。

またお願いします!

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
