RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2014~   Tags: 名護  つけ麺  山原炉船  あっさり  

「鶏出汁を使ったあっさりつけ麺」 山原炉船(名護市宮里)

vipper84931.jpg

【山原炉船】
山原炉船 入り口
2、3週間くらい前に行ってきました。
IMG_5186.jpg
もともと居酒屋とは聞いていました。ほぼ泡盛セットなお冷を見て心がふんわりしました
IMG_5188.jpg
【鶏出汁を使ったあっさりつけ麺】

うまそっ!トッピングは別皿になってる模様
IMG_5190.jpg
トロミが強めに付いたつけ汁。噂通り塩分強めなので一緒に出てきた豆板醤みたいなヤツは遠慮しました
IMG_5191.jpg
三竹寿っぽい。
IMG_5193.jpg
左のフライドオニオン?大好き。別皿なのでビール飲みながら食べるのに最高っすな。しかし名護では飲めんわー
IMG_5192.jpg
ガチうま。どっかで修行したんすかね。ランチタイムはライスサービスだそうですよ。
IMG_5194.jpg
最後に割りスープを入れて完食。お皿の文字について尋ねてみましたが「特に意味はありません。75は名護っす」
だそうです。ホントかよ。なんか隠してんじゃねーのちょっと!ねぇ!(邪推)

この味なら繁盛するんじゃないすかね。

「南部の三竹寿。中部のジンベエ。北部の山原炉船(仮)」

だと勝手に思いました。ごちそうさまでした!偶然遭遇したらしいYハマさん。今度は声かけてねw


★おっぱい体操★

Newer Entry「中華そば」 中華そば偶もとなり(名護市大南)

Older Entry「トマトベジそば」 ストライプヌードル

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
